Q&A

ワシントン(IDA)からバーリントンへ

公開日 : 2010年10月11日
最終更新 :

今月末にアメリカ、バーリントンへ行く予定です。
ANAで航空券を購入しましたが
成田ーワシントンーバーリントンで、ワシントンーバーリントン間が
YV運航となっております。
説明を読むとユナイテッド航空とのコードシェアでなおかつ、メサ航空によるユナイテッドエクスプレス便のようです。なんだかごちゃごちゃしててチェックイン等、不安なんですが、どなたかご利用経験のおありの方はいらっしゃいますでしょうか?乗り継ぎ時間は120分あります。

ちなみに1年前、同じ経路でバーリントンへ行った際はワシントンーバーリントン間はユナイテッド航空でした。そのときは搭乗ゲートまで行ってそこのカウンターで搭乗券をもらったような気がします。
そんな感じで大丈夫でしょうか?

あと復路はバーリントンーシカゴー成田でバーリントンーシカゴ間が同じくYV運航です。
荷物のスルーチェックができない便らしくシカゴで荷物を預けなおすようなのですが、こちらでは乗り換え時間が3時間弱あるのでなんとかなりそうですが、もしご利用経験おありの方はご伝授ください。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• IAD

IDAだとアイダホ州のIdahoFalls になりますよ。

MESA運行でもunitedaExpress便は機体の塗装もUAで(そうでない場合もある)
    UA便として乗るだけです。搭乗券も日本国内空港で渡されますが、ゲートやその先の職員が
    ANAの搭乗券を見なれていないので再確認することもあります。

復路はORDで乗り継ぎですね、UAーNHでスルーチェックインできます。チェックインの時に
    NRTのタグを確認してください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

とにかく、がんばって乗り継ぎします。

• いいね! 0
    • コメント 0件