57.50GBPですね

ラヴリさま

早速のお答え恐縮です。
Eurostarのサイトの「こんなところ」にかかれているとは。

実はこれ、知り合いからの質問でして………。ボク自身はロンドンにいるので/笑。
ブッキングフィーが5GBPかかるなら、買いにいってあげようとも思ったのですが、パス見せないと買えないですしねー。

直接パリで購入するように勧めます。
試しに電話して聞いても見ます。

ありがとうございました。

それにしてもESの車両の古さには参りますね。
そろそろ更新時期が来ていると同社も言っているみたいですけども。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• パスの落とし穴

私もヨーロッパ滞在時は予定に合わせてパス、毎回切符、併用と使い分けています。

パス使用の際に良くあるのが、普通に購入すれば空席でもパス所持者向けの席は満席ということです。
    特にユーロスターとタリスに多いです。

TGVはほとんど希望の列車が取れています。
    ESとAVは朝8時前後発の列車でダメなことが多いです。

日程重視の場合は多少コストがかかっても事前予約をお薦めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

パス所持者向け枠は席数が少ないのかと

先ほど、別のアドバイスをもらった後Eurostarのサイトチェックしたのですが、ノーマルフェアとパス所持者フェアでは3倍くらい違いますよね。

席数が少ないのは当たり前かも。

ロンドンからのバカ安往復のオファーもときどきあるんですけど、週末はほとんどとれませんしね。

日本からの友人用に質問たててました………自分はEU居住者なので、パスを買いたくても買えなくてー。
    (そのかわり、ジャパンレールパスは買えるんですけど/笑)

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件