「駅を降りると何となく汚い町の印象」は、今も変わらず。

トラムはメドサン通りを通ります。従って、駅前は無関係。駅前は以前と変わらぬごちゃごちゃさです。取材目的で写真を撮りましたが、見ても興がわきません。

駅最寄りのトラム駅は Gare Thiers ですが、ここはがらーーーと変わりました。(写真あり) さらに上った、Liberation 広場(および停留所)も、ウソかと思う変わりようです。トラムは Gare Thiers  では、イタリア語でもアナウンスし、「ここで国鉄に乗り換えましょう」と言っています。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ひろひろさんのためならなんでもしちゃいます。

    昔と変わらない駅前。
    http://www.shinshu-a.com/cgi_image/sdbbs/516.jpg


    がらっと変わったメドサン通り。
    http://www.shinshu-a.com/cgi_image/sdbbs/517.jpg

    Gare Thiers というトラム駅からエトワル方向を見た物です。
    うっそぉ? という情景ですね。メドサン通りからは車は、原則、排除されました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    なるほど、未だ此の先も街並みは変わっていくのでしょうか。

    トラムは、もう2路線くらい増やしたほうが良さそうだし。


    モンペリエの鉄道駅前は車が通れずトラムが、その変わりに車のロータリーが駅舎の上にあって驚きました。

    ニースはモンペリエよりは改善余地がありそう。例えば駅構内の北側の上にロータリーを創るとか。

    • いいね! 0
    • コメント 0件