やはりカードは危険ですね。

きゃっちい。さん、どーも。

結局、カードにサインしてしまっているから、カード会社は止められないのでしょうか?

実は昨日、ある美女に会って、
旅行の話をしていたんですが、
彼女は、(これを書くと、僕の友人関係で特定されてしまうので)某イスラム国で、
ハマムに行ったとき、カードをホテルの部屋に置いていったら、
そのときにどうやら、使われたようで、数十万円の被害があったそうです。

ATMからキャッシングするときに、番号を覚えられていたのかもという話でした。
カードは盗まれはしなかったので、本人は全く気づかず、
日本に帰ってわかったそうです。

でも、カードは2社あって、
一つの方は、引き出し方がおかしいとカードを止めて
引き出された金額は、請求しないということです。

もう一社は、暗証番号が合っているので、数十万円を引き落としたそうですが。
クレジットカード会社もいろいろですね。

それはそれとして、やはり、カードを使うということが危ないのでは?
カードは、最終手段として持っていくのはいいでしょうけれど、
ないものとして、出来るだけ、使わずにいる。

そして、使うのはトラベラーズチェックにすれば、
大金を支払うことにはならなかったのでは?

やはりカードだと、「請求しないから形だけ」と言われると、
つい信じてしまうかも。

でも、トラベラーズチェックにサインして何十万も渡すことは、
まずないですからね。

基本的には、カードが悪いんだと思いますよ。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • いつもありがとうございます!!

     そうですね、自分は、もしものためにカードを持っていたんですが、使用可能かどうかチェックするだけと言われオッケーしてしまったんです。
     
    カードは怖いですね、僕の場合自分でサインしてしまってるのも致命的なミスですけど、みどくつ先生の友人の方は知らないうちという事ですから僕のように落ち度はそんなに無いですし、怖いですね。

    トラベラーズチェックがやはり一番安全ですね。

    やはり先生の本を先に読んでおけばこんな事にはならなかったと後悔しています。

    未知の場所で、知識がないということは、目をつむって地雷の埋まってるところを走るようなもんです。

    知識があれば地雷はさけれますからね!

    ありがとうございます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件