09/04/17 15:01

Re: 10月に出られるならそのほうがベター

ありがとうございます。
11月初旬から 時間のゆとりが出来ますので・・本当は スペインあたりから フランス南部と思っていました・・チケットの安さから オランダあたりのほうが・・・と 思っていたのですが・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/04/17 16:22

スペイン、ポルトガル

欧州への航空チケットはどこも均一料金ですから。スペインや南仏も同じですよ。
    安さは場所ではなく、航空会社です。ロシアやアジア・中東系が安いですが、11月中旬をすぎれば欧州系も安くなるかと。

物価はスペインやポルトガル、中・東欧各国の方が安いですよ。
    ユーロパス利用者が少ないのは原則として国内間移動に利用できないからです。結果として鉄道パスの方が格安になるかと。
    YHはかなり先までオンライン予約できるはずですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/04/18 10:21

Re: スペイン、ポルトガル

マルコポーロ3 さん

いつも有難うございます。 とても助かります。

本当は スペイン1周をしたいと思っているのですが・・ マドリッドが治安が良くないなどの話しを聞いたりして 躊躇して それならば オランダから・・・と思っています。

実際のところ 治安はどこへ行っても 同じような感じなんでしょうね。
    最低限 自分の身は 自分でというところなんでしょうね・・・

マルコポーロ3さんは スペイン・ポルトガル方面は ご存知ですか?
    マドリッドあたりから マラガ・ミハス・ロンダへは 国内の周遊バスは充実しているのでしょうか?
    ご存知ありませんか?