Q&A

スペイン~日本への郵送

公開日 : 2010年10月10日
最終更新 :

スペインから日本へ荷物を郵送したいと思っています。
 郵便局では20kまで送れると聞いたことがあるのですが、何kまで遅れますか?

出来る限り料金を抑えたいので、船便で送りたいのですが、料金を知っている方がいましたら教えて頂きたいです。(ないようでしたら、郵送で遅れる料金を教えてください)

郵送の他にも、日通など何社かあるようですがもし郵送以外で料金がわかればそちらも教えて頂きたいです。
 またスペインの郵送事情も教えて頂きたいです。(特に窓口での手続きの時間、スムーズに行くか、かなり時間がかかるかなど。)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/10/11 06:32

スペインからの国際郵便

スペインの郵便で日本に送るものでもっとも安いのは
    Paquete Internacional economico(パケテ・インテルナシオナル・エコノミコ)です。

これで送れるものの規定は
    長さ・奥行き・高さの合計が200cm以内、重さが30Kg以内です。

送料計算はここのページでできます。
    http://www.correos.es/comun/tarificador/tarifas.asp

Enviar Paqueteríaを選んで、
    Paquete Internacional economicoの郵便の種類を選びます。

次のページで重さ(グラム単位)、長さ・奥行き・高さサイズを記入し
    発送元(カナリア諸島などの島からの発送でない場合は、PENINSULA Y BALEARES)と
    発送先(JAPON)を選び、一番下のobtenga su tarifaをクリックすると金額が表示されます。
    (その下のServicios Adicionalesは受け取り通知や保険などの追加サービス)

郵便オフィスでは、基本的なルールにのっとって事前に準備しておけば
    窓口での処理事態はあっという間ですが、
    混んでいる時間だと待ち時間が30分とかかかることもあるかもしれません。
    できるだけ、事前にきちんと準備して、お昼前などの混む時間をさけることをお勧めします。

事前に知っておくと便利なことをいくつか書いておきますね。

まず、送れる段ボール箱には規定があります。

・無地のダンボール
    ・ロゴなどが入っている場合は、無地の紙で包装する
    ・郵便局で購入した専用ダンボールCaja Verdeカハ・ベルデ
     (いくつかサイズがあって、窓口で売ってくれます)

の3パターンのみです。
    これ以外は受け付けてくれませんので注意です。

郵便局の郵送タグも張るんですが、それ以外にも、
    ダンボール自体にもマジックペンなどで送り先と送り元を書いておかないといけません。

郵送タグは当日郵便窓口で列待ちの間に書いてもいいですが、言葉に自信がなければ
    事前にタグだけ窓口でもらって、前もって書いておくと安心かも。
    必要なら誰かに聞けますし。
    (郵便オフィスの窓口でuna etiqueta para el paquete intelnacional economico, por favor.と言えば
    並ばなくても手渡してくれるはず。)

ちなみに、タグには
    送り先や本人住所、送る内容の項目ごとの金額と重さ、
    あて先不明の場合どうするかの選択(返送、破棄etc.)などを記入するんだったと思います。
    確か英語も併記してあった気もしますが、あんまり記憶に自信がありません。

大抵のオフィスだと、ENVIAR(エンビアール・発送)とRECIBIR(レシビール・受け取り)の二つの窓口が
    あって、人の行列が出来ているか、あるいは、順番待ちの番号を取って電光掲示板で呼ばれることになっています。
    小さなオフィスでは列が一つの場合もあるかも。
    もし自信がなければ、「パラ・エンビアール?」とその辺の人に聞けば教えてくれるはずです。

今思いつくのはこれくらいです。
    スペインの旅を楽しんで&問題なく郵送できますように!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/10/10 13:30

Hasta 30 Kg. según países

//www.correos.es
    Enviar paquetería
    Paquetería Internacional
    EMS Postal Exprés
    Tarifas
    Peso
    en Kg.Hasta 20
    **PENÍNSULA Y BALEARES
    Zona D.- RESTO DE AMÉRICA, ASIA, OCEANÍA (países que admitan este servicio)
    Precio final 228,80 EURO
    Hasta 30
    321,80

EMSなので高い。
    安いのは多分。
    Paquete internacional económico
    Zona D.- Asia y Oceanía (países que admitan este servicio).
    **Precio final en euros con impuestos indirectos incluidos para envíos desde:
    税金込みの価格です。
    Zona D (1)15,70 (2)4,70
    (1)Precio fijo por envío.
    (2)Precio por Kg. o fracción enviado. Hasta 30 Kg. según países.
    なので、30キロまでしょう。
    これに、
    Servicios adicionalesが(場合に依って)加わります。、
    Aviso de recibo 1,33
    Gestión del Documento Único Administrativo (DUA) Exportación 12,00
    Reembolso 1,91
    Valor declarado (3) 2,15
    (3)Cada 50 € declarados o fracción.

海外から郵便局経由で荷物を送ると、忘れたころに届くか、帰国より先に着いていたり
    します。

荷物を送るのは一日がかりでしょう(言葉の壁や、係員の機敏さなどを考慮すれば)。

現地に知人が居れば相談するに限ります。

少量パックならば、
    Paquete Prepagado Internacional
    Hasta 10がありますが、関係国だけです。

少し高いのが、
    Paquete internacional prioritario
    Zona D 18,80 9,10

一応、違いは、
    EMS Postal Exprés

Para paquetes que necesitan ser enviados con carácter urgente y bajo firma.
    宅急便ですね。

Paquete Internacional prioritario

Envío preferente de mercancía y objetos. Se entregan al destinatario bajo firma y cuenta con una completa garantía por pérdida o extravío.

Paquete Internacional económico

Envíos de mercancías y objetos. de la forma más económica. Se entrega bajo firma y dispone de garantía fija por pérdida o extravío. Puede combinarse con Aviso de recibo, Reembolso y Valor Declarado.

違いは、補償とかのようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件