ホテルの価格

ホテルの表示価格というのはラックレート(定価)のことですよね。
それならツアーで泊まるときより高いのは当然です。
定価なんですから。
確かに飛び込みで行けばこの定価になります(中国だと飛び込みでも割引価格で泊まれます。大抵交渉可能)。
ですから、僕はホテル予約サイト(HOTELCLUB.COMなど)を使う、と書いたはずですが、理解されてませんね。
まあ、そういうサイトを使われたことがなければ、僕の書いたことがわからないのかもしれませんが、そういうサイトで提示されている価格はラックレートの20%~75%引きなんですよ。

僕は確かにツアーは嫌いですが、僕の書いたことは間違いではないんですよね。
あなたの知っている世界だけですべてを判断するのはやめて欲しいものです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/10/09 16:33

Re: ホテルの価格

私も勿論インターネット予約はあります。
    使ったことが無いと決め付けないでください。
    私は何時になっても知らない事はなくなりません。そうかといってあなたも何でも知っているわけではないでしょう。
    余りにも言い方が断定的です。

あなたの、旅は個人でするものだとの断定的な言い方は良くないです。
    しかし実際は私もツアー参加も含めて何時も一人です。
    又私の言ったことは間違いないと言うほどの自信はありません。
    余り断定的に添乗員付きのツアーをけなされると、言いたくなります。
    私は駄目だと言われると余計にやりたくなるへそ曲がりです。

私は何でも経験してみたい好奇心はあるしこれは嫌いだからやらない、嫌いなら黙ってやらなければ良いだけの話です、
    駄目だと決め付けるのはよくないです。
    私はまだ知らないことだらけです。しかしあなたはあたかも知り尽くしているような文章で断定的です。

たまにはツアーも経験してみたらいかがですか。敵を知ることも大事です。
    私がホテルでもっとも安かったのは、リッツカールトンのスイートルーム25万円を22000円です。交渉したわけではありません。
    多分たまたま部屋が空いていたからだと思います。外国で知り合った人が関係者でした。
    今年は万博でユースにも安宿にも泊まらず、4日間車の中で寝ていました。

あなたがもう少し年を取って穏やかな表現に変わってゆくのを期待したいです。
    私も過去30代から50代に生意気な時代もあったようななかったような、
    1度は通る道かもしれません。

余り思い込みが激しいと突発的な出来事にも融通が利きづらくなると思います。
    これも私の色々な危ない経験からの感想です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ツアーがイヤな理由

>使ったことが無いと決め付けないでください。
    それは失礼しました。

>たまにはツアーも経験してみたらいかがですか。
    経験はたくさんあります。
    派遣の添乗員でしたので、仕事で。
    今は転職しましたので関係ないですが。
    それでツアーのイヤな部分をたくさんみてしまったので、絶対ツアーには参加したくありません。
    安いツアーばかりでしたので、客層に問題がありました。
    接客業は二度とイヤですね。人の見たくない部分をたくさん見てしまいますから。
    最初はヤル気もあったし、誠意を持ってやってましたが、この仕事のせいで人が嫌いになりましたね。
    僕は話題に関係ない話はしたくないんですが、仕方ないので書きました。