海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >北米 >アメリカ >ニューヨーク(ニューヨーク) >テーマを特定しない >jazz,soulが聴きたい! >ゴスペルとクラブの復路

ゴスペルとクラブの復路

こんにちはゲストさん

こんにちは。
ご両親を安心させるのは、大変かもしれませんが、頑張ってください。
普通に注意している限り、最近は、それほど危険な街でもないと思います。

■ハーレムでゴスペルを聴く

おっしゃるように、みんなでゆくのは楽しいものですが
とくにツアーに、お金をはらわなくとも
日曜日の朝の礼拝に参加したり、水曜日に
マウント・モライア教会で行っているコンサートに出席なら、
地下鉄代金+任意の献金だけで、すむので
自分でゆく手もあります。

ところで、ゴスペルはソウルに入れてもいいんですね。
ピアニストで少しゴスペルも弾きます、でも、自分がソウルフルな曲を
弾いているという感覚はあっても、ソウルを弾いているとは思って
いなかったので、ああそうなのかと。

■流しのタクシー

クラブの立地によっては流しがなかなか、みつかりません。
ビレッジ周辺は何となく、夜はつかまりにくいイメージがあるので
ビレッジのクラブ(ブルーノートなど)にゆくときは、わたしは、早いセットにして地下鉄で帰るか
(つまり地下鉄で帰れる宿をとっているとき)
地下鉄で帰りにくい宿であれば、
タクシーの拾いやすい駅まで出て拾うか、
もしくは、一番最後のセットにして、店の人にたのみます。
次のセットがある、ファーストセットなど終了時は、店の人も忙しく
頼めそうにない雰囲気のときも、あります。
それが心配なら、セカンドセット終了後タクシー手配を、店に確認しておくか
初めからクルマを手配することです(ツアーか、送迎リムジン)。

■タクシーで帰る場所

チャイナタウンであれば、クラブの場所にもよりますが
103丁目付近であれ、タイムズスクエア周辺であれ、大した金額にはなりません。
ビレッジからであれば、チップこみ10ドルくらいで着いちゃうのでは。

ブルックリンは広いですね。どのあたりかにもよりますが
タクシーは、もう少しかかるでしょう。
ブルックリンでも、場所によっては地下鉄で帰れますが
お友達のお家に滞在されるなら、深夜の帰宅については、相談されるのが一番と思います。

■深夜の地下鉄

マンハッタン内部であれば、わたしはいつも深夜近くまで、のっています。
心配ならやめたほうがいいですが、自分次第ではと思います。
島を出るならタクシーですね。
繰り返しになりますが、地下鉄そのものの治安ではなく
駅を上がってから周辺のほうが、気になりますよ。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

14件中1-14を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


アメリカのツアー最安値

アメリカのおすすめホテル