RERの治安

ヴェルサイユ・リヴ・ゴーシュ行きのRERを利用した経験は2回だけですが、どちらの場合も、治安に不安を感じませんでした。

たしかにRERの駅は暗い雰囲気だし(特にパリ市内の駅)、掃除もあまりされていないし、車両は汚いけれど、別に危険なわけではないと思います。
特に、行かれるのが日曜なら、ヴェルサイユ目指して乗る観光客も多いと思いますので、そういう人たちと同じ車両に乗るようにすれば、より安心だと思います。(安全面に関しては、人により怖さの感じ方が違うので一概にはいえないので、あくまでも私個人の感想です。)

リヴ・ゴーシュ駅とバス停との距離は500mくらいです。宮殿の中では5〜6kmは歩き回ることになるでしょうから、そのくらいは誤差ではないでしょうか。

なお、国鉄駅はかなり遠くなるので、あまりおすすめではありません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/04/19 22:33

Re: RERの治安

回答ありがとうございます。遠くなる国鉄駅はちょっとつらいですかね。RERも車両や時間等を気にすればそれほど気にする必要はなさそうですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件