09/04/17 09:47

無謀ではありません

北極圏ではないので、そんなに大げさに考えることは
ありません。

昨年11月のヨーロッパ主要都市の気温実績は次の
とおりです。

(アムステルダム)
・最低-2℃~最高13℃ の範囲で推移
 11月は雨の日が18日、雪の日が6日ありました。

(ブリュッセル)
・最低-2℃~最高14℃ の範囲で推移
 11月は雨の日が19日、雪の日が3日ありました。

(パ リ)
・最低-2℃~最高17℃ の範囲で推移
 11月は14日、雪の日が3日ありました。

(フランクフルト)
・最低-7℃~最高17℃ の範囲で推移
 11月は雨の日が11日、雪の日が7日ありました。

(ウィーン)
・最低-5℃~最高18℃ の範囲で推移
 11月は雨の日が12日、雪の日が5日ありました。

以上ですが、今年はどう変化するから分かりませんが、
参考にしてください。これらの諸都市以南の区域は、これ
らの気温より若干高めになると思います。

これから推察されることは、最低気温がマイナスになる場合
があること、それに雨や雪の日が多いことです。

昨年の場合、フランクフルトのー7℃が最低気温ですが、
これぐらいの気温だと、温かな冬服にダウンジャケットを着用し、
これに帽子、手袋、マフラーで十分対応できます。靴は普通の靴
でOKですが、寒がりの方なら毛のブーツがいいかもです。

過去、ヨーロッパ諸国を一人旅した時の旅行記がありますので、
お暇な折に参考にご覧ください。


http://yasyas.web.infoseek.co.jp/





  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/04/17 14:58

    Re: 無謀ではありません

    URL有難うございます。
    格安旅行で いきますので ユーロバスの運行など気にしています。
    その辺を含めて どうなのかと 思っていました・
    詳しい説明有難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件