Q&A

エールフランスWEB予約決済が上手くできません!

公開日 : 2010年10月09日
最終更新 :

昨日エールフランスのWEBサイトで航空チケットの予約をしたのですが、
仮予約のままで終了しました。

今朝になって、入金手続きをとるために再度アクセスをしてクレジット番号入力などを
したのですが、住所入力のところで何度もエラーが出てしまい
画面が切り替わりませんでした。
カード番号などのエラーは特にでていませんでしたが、画面が切り替わらなかったのです。

出掛けなくてはならなかったので、そのまま画面を閉じたのですが、
今確認すると「仮予約」状態だった予約確認のページの状態が
お客様のご予約 :「ウェイティング」と変わっています。

これって無事クレジット決済ができてるってことでしょうか・・・?
カスタマーサービスもお休みで、他の問い合わせを調べても出てきません。。。

それでも心配なので再度クレジット決済をやろうとしても、
どこをクリックしたらいいのかわかりません。。。

本日、ご存じの方おられましたらどうぞ教えてください!!

本日20時までに完了しないとキャンセル状態になるようです 。。

なにとぞどうぞよろしくお願いいたします!!!

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• お騒がせいたしました!

みなさんお忙しい中、親身になって考えていただいてありがとうございました!!

どうにか先ほど、何かの拍子に無事支払い完了ができました!

まだよくわからない感じがのこっていますが(笑)。

次回からこのAFで予約する際、仮予約した後、なかなか上手くいかないので、

気をつけたいと思います。

みなさん、ご協力本当にありがとうございます!

感謝しています!!!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/10/10 09:01

日本語サイトではないのかしら?

予約うまく行きましたでしょうか?

Air Franceの日本語サイトからの予約ですと、予約完了後1時間以内に登録メールアドレスに領収書とE-ticketが送られてくることになっています。私も昨晩オンライン予約し、数分で送られてきました。

他の方がおっしゃるように今の状態は仮予約状態で支払い待ちだと思います。

同じ便に空席があるか確かめるために、もう一度最初からオンライン予約の手続きをしてみて、空席があるようなら、予約し直したほうが早いかもしれません。

支払い問題ではないですが、私もオンライン予約時に”座席を選択”画面で空いている座席が一つも表示されないのに、予約はできた、という経験を昨晩したばかりです。どうもいろいろ問題あるみたいですね。

E-ticket送付に少なくとも数日以上かかる航空会社もあるし、オンライン予約も自己責任なので、結構大変ですよね。うまく購入できるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 日本語サイトではないのかしら?

ありがとうございます!
    こちら、日本のサイトからアクセスしています。。

昨日は結局、8時を過ぎてしばらくしたらやはり消えてしまいました。。。
    キャンセル扱いです。

後から2回ほどトライして、予約 でまた上手くいかなかったので、→ キャンセルを繰り返したのですが、
    それらのメールも全く届きません。。
    画面も何度も前よりもエールフランスの全体画面エラー表示が出ました!

今回のことがあったので、予約をまたして、仮払いで止まらず、今度は支払いをその場ししようとしても
    住所の記載の箇所で止まってしまう状態です。

ここの住所の入力はどのようにされましたでしょうか?

1行目の例として、
    Minami-machi 111 のように書かれています。
    番地の間はスペースを空けてくださいと書かれているので
    そのようにしました。

しかしも2行目も同じ例として、Minami-machi 111のように入力をというように
    書かれているのですが
    私の住所の場合、後の住所は -----市 というものしかないので、
    そこに1行目を同じ住所を入れてやってみてエラーが出たら
    その2行目を空欄にしてやってみたり、
    色々試してみましたが、
    どうやら郵便番号が一番引っかかるように思うのです。

郵便番号の例文も -(半角のハイフン)を入れてるようなので、
    111-1111というように入れてるのですが、上手く行きません。

ハイフンを抜いてもダメっぽいです。

一度カードを変えて上手くいったかな?という場面もあったのですが、
    確認画面で、カード支払いのところが0円になっていて
    クレジットカード:null と出ていました。

やはり、nullってこのカードでは行けてなかったってことですよね?

あ、ちなみに私はどのカードでも限度額オーバーなどにはなっていません(笑)。

ところで、申しわけないのですが、
    TFNLさまは予約・支払いが完了されて上手く行かれたとのことですが、

WEB上の確認画面、右上の状態の箇所には支払い完了したら、どのような文言がでるようになるのでしょうか?

「予約完了」というような文字がでるのでしょうか?

現在は新たに住所入力のところで止まるのが怖いので
    仮予約のままで予約している状態です。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • カードの利用明細をWebで確認して、何らチャージされていないようだったら、最初からやり直してみては?

ご自分のカードの利用明細をWeb確認して、ゼロ円だったら、もう一度最初からやり直した方が早いんじゃないでしょうか?数日前、暫し考えたいので、「24時間仮予約」状態にして、翌日「やっぱり本予約にするか!」、といざ出陣とばかりに本予約にしたら、スルスルと予約完了しました。

まぁ、AFのカスタマーサービスって、延々と待たせてくれますから、利用明細から確認する方が早いでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: カードの利用明細をWebで確認して、何らチャージされていないようだったら

ありがとうございます!
    利用明細をみてみたら、なにも付いていませんでした。

しかし本日20時までにカード決済完了しないといけないのに、
    20時過ぎたいまでも、私の情報は生きてる状態でした。

今朝、カード番号を入れて手続きとったのが無事完了できてるってことでしょうか??

よくわかりません。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • いろいろ調べてみました

お困りのようなので、いろいろ試してみました。

1、エールフランスの公式HP(日本語)のトップページで「予約の確認」がありますので、そこをクリック。

2、名前と予約番号(reference)を入れる。

3、予約内容とwaitingの表示があると思います。

その中に「支払い」がありませんか?

仮に予約を入れてみましたが、「後で支払い」のオプションがあり、その場合は、「予約の確認」から払ってくださいと書いてありました。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: いろいろ調べてみました

いろいろ調べていただいて恐縮です。。
    ほんとにありがとうございます。

ご案内いただいた方法でも数回やってみたのですが、
    出るのは同じページで、「支払い」という画面というかボタンなどが全く見当たらないのです。

これはコンファームの状態だったときにもなかったので
    困ったなーって思った部分だったのですが。。。

「予約の確認」から払ってくださいというものも
    メールで届いてるリンクから飛ぶのですが、
    どこに支払いできる画面がでるのか、さっぱりわかりません。。。

いろいろ考えていただいてありがとうございます。

せめて問い合わせでもできたらいいのですが。。

営業時間も、日本に丸々フランスを取り入れられてるので困ります・・・(笑)
    せめてオンライン関係の緊急連絡先でも書かれていたらありがたいのですが。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • あくまで推測ですが。。。

時間がないですし、さぞかしお困りの事でしょう。

どなたからもレスがないようですので、あくまで推測で申し訳ないですが。。。

最初に起きた状態は、恐らく込み合ったいたのではないでしょうか?

Waitingということは、仮予約が有効で支払いを待っています、と言う意味だと思います。

入金の仕方がわからないのでしたら、最初からやり直しらたいかがでしょうか?
    私ならそうします(時間がないので)

予約の確認から入って、そこの中に支払いへ進むところがあれば、そのまま進めば如何でしょうか?

仮に予約が流れても、その分が空く訳ですから、すぐにもう一度予約し直せば、よっぽど混んでる季節出なければ、同じような料金帯で予約できるような気がしますが如何でしょうか?

今、念の為、よくある質問や予約の方法等をしっかり読んでみましたが、たしかに今ご質問の答えは書いてないですね。

土日休みの会社はこんな時とても困りますね。
    キャンセル時も要注意です。

上手くいくといいですね。

どなたか他の方でもっと詳しい方の回答があるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

投稿ありがとうございます。

予約を最初からやりなおすという手もあったのですが、サイトを確認したら昨日よりも金額が上がっていました!
    週末にエアチケットの申し込みが増えて混み合って、1日で金額が上昇したと思われます。。。
    しかも同じ名前では旅行会社にバレて二重に予約できないなどど聞いたことがあるのですが、どうでしょうか。

もともと支払するための画面というかボタンが表示されていないわかりにくいページでして、
    今朝開いたときにはわからないので、どこか変更部分をさわったら自然に入金画面がでてきました。

今はどこを触っても入金するための画面がでてきません。
    バナーなどもないので、困っています。。。

もう流れてしまったら仕方がないのかもしれませんが、
    まだ予約中なのに、コンファームからウェイティングという文字に変わったのもよくわからないです。。

いろいろ考えていただいてありがとうございます。