Re: シンガポールからマラッカへのバス

その区間のバスは利用したことがないのですが、ラベンダーストリートのバス乗り場からではないでしょうか。市バス(今はラオス滞在中で手元に資料がなく、番号の記憶がありません)のジョホールバル行きの始発乗り場から遠くありません。
市バスでジョホールバルのラーキンバスターミナルに移動すれば、マレーシア国内の路線バスを利用しや

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 追加します

こちらのダイヤルアップ回線、ここ数日ズダボロ状態で回答が途中で切れてしまいました。

他の方の回答もあってシンガポール-マラッカの国際路線バスの乗り場はわかりましたね。
    ジョホールバルのラーキンバスターミナルからはマレーシア各地へのバスの便が多くなります。

ジョホール州にも観光に適したポイントがあるので紹介します。

ジョホールバル(中国名は新山だったか)の王宮、イスタナブサールは青くてきれいな建物です。
    ここの王は元々中国系です。

マラッカ街道のバトゥパハはその昔日本の資本が開発し金子光晴の紀行が書かれた街。
    ムアーはジョホールバルと同様華人が交易で開いた街のようで街に歴史的な風情があります。

ジョホールバルから東にコタティンギの滝、涼しい。小さいリゾートになっています。
    メルシンは東海岸の港町で、イスラム寺院がエキゾチック。
    バビブサル諸島やティオマン島への拠点になります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: Re: シンガポールからマラッカへのバス

昨年、ラベンダーストリートのバス乗り場からマラッカ行きのバスを利用しました。このバス乗り場には、数社のバス会社があるみたいですが、ほとんどこれと言った違いはないように思えました。私は友人2人と乗ったのですが他に乗客がいなく、マカッラまで貸し切り状態だったので好きなDVD選んで見せてもらいましたよ。出入国は、とても簡単です。その間バスは待っていてくれます。当たり前ですが、自分の乗ってきたバスはちゃんと覚えておきましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件