Aer Lingus預け荷物

アイルランドの鉄道サイトを教えて頂き、ありがとうございます。旅行記も拝見させていただきました。
すごく丁寧な解説でたくさん写真もあり、助かります。そこで、質問です。

(1)Aer Lingusですが(私も旅行会社には3万弱の料金を提示されています)、yasyasさんはチェックイン
荷物がなかったようですが(6キロと書いてあったのでそう思っています)、アイルランドからイギリス部分だけ自分で航空券を購入すると、チェックイン荷物はどうなるのでしょう?成田発ロンドンの飛行機のロンドンで一度受け取って、またAer Lingusの窓口に行って、預けなおし?Aer Lingusのチェックイン荷物の重量制限も気になるところです。普通に20キロ以内なのかしら?最近うるさいですものね、荷物の重量制限。

(2)Yasyasさんのダブリンの写真を拝見して、何となくよさそうなところだなあ、と思いました。アイリッシュ シチューも是非食べたいです。

分かりやすい情報本当にありがとうございます。いろいろなところに行かれていて、旅行記のアイルランド以外の部分も楽しく読ませていただこうと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/04/17 13:51

荷物の件

荷物の取り扱いについては多分スルーできると思います。
    搭乗券は東京~ダブリン間の1枚になっているはずです。
    ロンドン経由の場合、ロンドン~ダブリン間はエアーリン
    ガスになっています。

エアーリンガスのチケットを買ったのは帰路のダブリン
    ~エジンバラ間のみです。

私の場合、常に原則5kg以内の重量に抑えて機内持ち込み
    にしているのですが、この時はなぜか6kg超となりました。

荷物については利用される日本発のエアーライン会社に問い
    合わせてみてください。

KLMだと、アムス乗り継ぎで同じKLM便でダブリンへ直
    行となるはずです。
    私の場合は運賃の差があるので、このルートは利用しません
    でした。

ところで、アイリッシュダンスとアイリッシュ・シチュウは
    ぜひ体験してくださいね。ダンスは素晴らしいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件