Q&A

航空券予約したけど、

公開日 : 2010年10月08日
最終更新 :

タイ航空HPから大阪-バンコクを予約しました。

予約確認書は来ましたが、e-ticketが添付されていません。
予約確認書ではチェックインできませんと書いてあるのでe-ticketが必要です。

これは座席、食事を指定したことからe-ticketが後日、来ると言うことでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/10/11 20:10

Re: 航空券予約したけど、

チャ-チル様

こんばんは。
    アフリカのご旅行から戻られたのですね。
    難度の高い赤道ギニアにも行かれたようでうらやましい限りです。

さて、下記サイトにはアクセスされましたか?

https://www.checkmytrip.com/plnext/XCMTXITN/CleanUpSessionPui.action?SITE=XCMTXITN&LANGUAGE=JP

タイ航空のサイトから予約されたのなら、タイ航空の予約番号とチャ-チルさんの名前を入力すれば
    旅程表を出すことが可能かと思います。
    もし旅程表のなかにeチケットの表示が出ないようならまだ発券がされていないと思います。
    予約番号をいれても旅程表が表示されない場合は、やはりタイ航空に問い合わせをされるのがよろしいかと思います。
    既に試されていたら無視してください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

旅程表が出てきました。

空手バカ2代さん、こんばんは。

いつもお世話になっています。

旅程表(e-ticket番号)が出てきました。お陰さまで一安心です。

本当に有難うございました。

これで、次のステップ(Oman Air予約、シリアVISA手配及びホテル、レンタカ等の手配等々)に移れそうです。

今後とも宜しくお願いします。

• 同じ経験

夏にタイ航空のチケットをネットで予約しました。
    その時、なかなか e-ticket が届かなかったので、
    もしかしたら、windowsメールの『ごみ箱』に捨てちゃったんじゃないかと
    いろいろ調べました。
    その結果、『迷惑メール』の方に自動的に振り分けられいました。
    一度、そっちも確認してみたら、いかがでしょう?

• いいね! 0
    • コメント 1件

迷惑メールには入っていないようです。

迷惑メールは直ぐに抹消してしまうので、常に空になっています。

自動的に振り分けられると、いつまで待っても届きませんね。

e-ticket発券は72時間以内と言われた方もあるのでもう一日待って届かないようなら、TGへ電話してみます。

確認書を送ってくるときに、確認書にe-ticketはどの様な形で送られてくるのか何故書かないのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • JAL

こんにちは、
    日本にいます。
    一昨日羽田ー福岡を飛びました。

オランダからインターネットでJALに予約を入れておきました。
    受け取ったのは予約確認だけです。
    で、それだけでは確かにチェックインはできないので、羽田空港ではカウンターに行きましたが、手元にあったのは予約確認だけでした。

日本国内は国外とは違う??

• いいね! 0
    • コメント 1件

e-ticketはどうされましたか?

Terra Africaさん、おかえりなさい。

日本は良い時期になりました。 存分にお楽しみ下さい。

今まで予約と同時にe-ticketを入手してきたので、後日発券ではoutput出来ない場合が有りますね。

確認書に予約番号が有るのでe-ticketがなくてもOKなのでしょうね。

貴方様の場合、e-ticketは羽田で発券されたのでしょうか?

• まあ 毎回ですから

そろそろネタ切れされたと思いましたが。
     待って来なければ、直接航空会社に電話すれば済むことですが

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/10/08 22:02

人の手を介すので

タイムラグがあります。

大手は大抵数日後です。

恐らく、せっかちな性格なのでしょう。

昔は、自転車に乗って旅をするようなスタイル(休まず動き回る)だったようですが、
    これもせっかちながなせるわざ?なのでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • あとから届きます

後日、予約センターからE-Tiket控えが送られます。

もし72時間たっても届かないようならタイ国際航空に連絡してください、というようなことがどこかに書いてありませんでしたか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

確認メールには、

ろっきいさん、回答有難うございました。

タイ航空は今まで旅行会社を通じて発券して貰っていましたので、個別に来るとは思っていませんでした。

いつも、他の航空会社では、確認メールと共に自動的にe-ticketも発券されていました。

これは座席とか食事を指定したからでしょうか?