船酔は辛いですね。

nontaさん、おはようございます。

乗り物酔いは、酔ったからと言ってそこから降ろしてくれないので、酔ったまま乗っていなければならないので辛いですね。

飛行機の場合、翼が壊れて墜落しないかと心配なほど揺れますね。
この時はゆりかごとは思えないですね。

ノルウェーのフィヨルドはナルビックから北の方だけは見たことがありますが、やはり南部の両岸の切立った絶壁に囲まれたフィヨルドが良いですね。

私達はニュージランドのフィヨルドを二度見に行きましたが、二度ともダウトフルサウンドでした。
ミルフォードサウンドはそれ以上でしょうか?

貴方様は良くトレッキングされますね。
ミルフォードトラックも行かれたのでしょうか?
私達はここへ行ったことがないのですが、ここもフィヨルドが良いのでしょうか?

フィヨルドは、スピッツベルゲン、アイスランド、フェロー諸島等でも観ましたが、島のフィヨルドよりやはりノルウェー本土(ソグネフィヨルド等)が良いのでしょうね?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/04/17 22:36

7月のノルウエ-はルピナスの花がいっぱい。

チャ-チルさん、今晩は。

ミルフォ-ドトラックは行っていません。

どちらかというと皆で歩調を合わせてトレッキングするより一人で自由にトレッキングする方が好きなんです。

気に入った場所でずっと時間を過ごせるし、好きな時に一休み出来ますので。

ミルフォ-ド・サウンド、フェリ-が進みゆく両サイドと正面の景色が綺麗です。
    (ダウトフルサウンドには行っていませんのでどちらがいいのかは何とも言えませんが。)

ノルウエ-、ヘルシルトからゲイランゲルまでフェリ-で1時間10分という短さのゲイランゲルフィヨルドが好きです。

フィヨルドの幅も狭く迫力があります。

7月のノルウエ-、色とりどりのルピナスの花がいっぱいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

自然なら、

nontaさん、今晩は。

ノルウェーのフィヨルドの自然は良さそうですね。
    どこよりも迫力があるのが魅力的ですね。

多分、緯度的に余り変わらないアイスランドのウエストマン島やデンマーク領のフェロー諸島等に似た自然と想像します。

トレッキングなら、カナダのバフィン島やニュージランドのスチュアート島も良さそうです。(行ったことがありますが、歩くのは苦手で飛行機や車からです。)

• いいね! 0
    • コメント 0件