Q&A

アルメニアビザについて

公開日 : 2010年10月08日
最終更新 :

アルメニアへの旅行を計画中です。

イランからアゼルバイジャン、グルジア、をアルメニア周遊しようと思っています。

グルジアのトビリシから鉄道またはバスでアルメニアに入ろうと思っていますが、国境でビザは取得できるものでしょうか?

状況は流動的だと思いますので、最近の情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください。

お願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 5月に国境で取れました。

今年5月、グルジアからアルメニアに陸路で入りました。

国境でVISAが発給されました。
    日本でアウトプットした申請書が変更(内容は殆ど変わりません)になっていて、VISA代金が安くなっていました。
    US$でもOKですが、現地通貨が必要なので、直ぐ近くに銀行が有るので両替してからビザ料を払いました。
    (VISA代金が安いのでUS$で払っても良いのですが、現地通貨で払う方が得するので皆さん両替に行っていました。)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

チャーチル様

5月に国境でVISAがとれたとの情報、ありがとうございます。
    陸路とのことですが、鉄道でしょうか?それともバス等他の交通手段でしょうか?

大変恐縮ですが、もう一度教えていただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

• Re: アルメニアビザについて

ホットショコラさん、こんにちわ。

2年前にグルジアからアルメニアへマルシュルートカで移動しました。国境でアルメニアのビザは発給されました。今も状況は変わっていないはずです。なおビザ代は現地通貨ドラムでの支払いですが、国境に銀行がありそこへ行って両替するように指示されました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

Lacatus Marius様

情報いただきありがとうございます。
    国境に銀行があるというのも貴重な情報です。
    また何かありましたらよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件