09/04/17 01:37

Re: 大量のお土産を日本に送る方法。

aya-waffle さん

私も良く郵便局を利用します。
出張する場合、書類が増えて行くことが多いのですが、
済ませた案件の機密事項でない書類は、すぐに郵便局で
送ります。(カタログや書誌等、紙類が一番重いですから)

ヨーロッパ内は、言語の違いはありますが殆ど同じコンセプトで
運営されておりますので、使い勝手が楽です。
郵便局内では英語が例外なく通用します。(田舎は知りませんが)
自分で包装をして郵便局の窓口に申請します。
何を送るかを窓口で申告したり、見せたりすることがあります。
(麻薬等、不法な物を送る輩がいるからだと思います)

壊れない物をお送りください。
出張も終わりに近づくと、バックの中は壊れやすいお土産だけに
なっている事が常です(笑)

休日や忙しくて郵便局に行けない時は、ホテルから宅急便で送る
こともできます。(ホテルに取りに来てくれます)
ホテルのフロントで相談すれば紹介してくれます。
安いから郵便局が良いと言われることがしばしばです。

郵便局を利用して楽しかった事は(局にもよりますが)その地方の
おみやげ物が売っていることです。私はこれが病みつきになっており、
暇を見つけて郵便局には必ず寄ります。
珍しい切手やクリスマスの人形、記念コイン等です。

良い旅を

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます。

    ホテルの宅急便!ってのがあったんですね!!!

    いざとなれば・・・使っちゃいますゥ~!

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件