Re: Re: マドリッドからアンダルシア地方の移動手段

スペインレイルについて、もう少し教えて下さい。

スペインレイルを購入した場合、指定席はどのような方法で予約されましたか?
スペイン入国後でも大丈夫でしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• スペインレイルを購入した場合、指定席

tobikkoさんこんにちは
    お返事遅くなりました。
    私はスペインに入国してから購入していました。
    例えばAVEに乗るのであれば、出発駅のアトーチャ駅で購入していました。
    トーマスクックで事前に調べて、日時・行き先・列車名・人数を紙に書いたもの見せます。後は笑顔(^-^)
    日本にあるみどりの窓口なるものがありますからインフォメーションで確認してください。
    スペインレイルを一緒に見せれば教えてくれますよ!
    閑散期が多いので、すんなり購入できましたが、時期によっては難しいかもしれませんね。心配なら地球の歩き方デスク(新宿西口あたり)で手数料を払って買うと言う手もあります。
    トーマスクックは図書館で借りて必要なところだけコピーしてました(^^;)
    トーマスクックで調べる際は第3希望まであるといいかもできればスペインでチャレンジしてください。
    そうそう、一等のラウンジはいちいち誰も教えてくれませんから少し早めに行って探してください。
    Madridのアトーチャ駅は2階に(エスカレータ昇って左手)あります。
    一番好きだったのは、マラガのラウンジ、シェリー酒が樽ごとおいてある(*^_^*)つまみにアンチョビ入りのオリーブも・・・
    楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: スペインレイルを購入した場合、指定席

指定席の購入方法、わかりました。

夏に計画しているので、窓口で購入するか、
    事前に購入するか考えてみたいと思います

• いいね! 0
    • コメント 0件