09/04/17 00:21

まず1時間程度、ですか

皆様、レス有難うございます。

皆様のレスを見る限り、最低でも1時間程度を見ておいた方が良さそうですね。それから近距離駅(従来の駅)でもヴァリデートはできますか。
だとしたら、『歩き方』を見る限りターミナルに近いのは近距離駅ですから、離れている長距離駅(フランクフルト着後、ケルンへ直行予定)ならまだ待ち時間が短くて…なんて、甘いでしょうねぇ。みんな同じ事を考えそうで。

ちなみに髭剃りの件ですが、ACコンセントがあると言うことはやはり洗面台でのひげ剃りも考慮されているのかもしれませんね。中には機内のトイレ(の洗面台)で済ませる人もいるようですが。
空港の洗面台で剃る時は、何よりも荷物の管理を厳重にしないといけませんね。例えばワイヤーロックで自分の体(ズボンのベルト通しとか)と結わえるとか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 私はそんなに時間はかかりませんでしたが・・・。

こんにちは。モジャーリーガーと申します。
    私の場合は、ここ数年は、毎年フランクフルト空港駅でバリデートしていますが、
    運が良かったのか覇王樹さんと同様5分以上かかったことがありません。
    過去にはイギリスはロンドンでもバリデートしたことがありますが、
    やはり5分以内で完了しています。
    まあ、状況によるのかもしれませんが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/04/17 13:20

ヴァリデートにかかる時間

ヴァリデートにかかる時間は5分、かかっても10分です。場所柄職員も慣れていますから、手際よくすませてくれます。

問題は列の長さです。カウンターに並ぶのはパスをヴァリデートしてもらう人ばかりではありません。切符を買う人、予約する人、質問する人。

列の進み具合で言うとカウンターあたり1人前にいると15分くらいは覚悟する必要があります。場所柄またお客が集中する時間もあり、そんな時は1時間待ちもないことではないと書いたのです。

• Re: まず1時間程度、ですか

私はドイツではヴァリデートしたことはないのですが、それ以外の国でヴァリデートで5分以上時間が掛かったことがありません。単に運が良かったかも知れませんが、ヴァリデートそのものは10回以上やっているので、ドイツ特有の問題があるのかも知れませんね。

• いいね! 0
    • コメント 0件