行くか行くまいか

元々手配されているホテルには空港間の送迎は付いているので心配はないのです。
問題は市内でのタクシー利用だったんです。
でホテル変更の為に現地代理店と電話で話したんです(日本の旅行社の現地支店でした。応対も日本人でした。)。日本の支店だから日本と同じ対応になったのかも知れません。。いずれにしろ、タイは個人手配で行くべき国だと悟りました。

変更がムリだったので、お金かかってもいいから自分で別にホテルとろうと決めた時にデモが。。
タイはやめようと思ったけれど、とりあえず沈静化して今ビミョウな状況ですね。
別トピで皆さん書き込まれてますが。
日本のニュースはもうタイの情勢をやってませんねぇ。ネタが尽きれば報道機関はソッポというか。。

とりあえず現地ツアーに入って、後は市内、サイヤムスクエアあたりをぶらぶらするか、時間があれば王宮行くか位なので大丈夫かなぁって気になってきてます。
(ホテルで危なそうな場所は聞いていって)

でも状況が急変するかも知れないので(今回のデモは経済不安も一つの理由?とか言っていたので、メーデーも危ないカモ、とか考えてしまいます)国を変えるか思案中ですが。

ラオスはガイドブックを見たのですが、それほどまだ観光地化されていないディープそうな感じですね(一人で行くにはハードル高い?)
ベトナムは去年行ったので、シンガポールかマレーシアあたりがいいかなぁとか考えてます。

とりとめのないレスになってしまい失礼しましたm(-_-)m

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント