先週までドイツに行っていました

Enuさんこんばんは。

同じくフランクフルト空港に到着後SバーンでフランクフルトHbfに向かいました。
Sバーン入り口(つまり空港ローカル駅)にDBカウンターがあり、
そこで問題なくバリデーションできました。

込み具合は3箇所ほどのカウンターは埋まっていましたが、
次に続く列で並んでいる人は自分含め2人でした。
時刻は16時くらいです。

また、フランクフルト空港のトイレの洗面台(鏡の横下)にはACプラグが付いていますので、
電化製品利用できます。多分ひげ剃り用のためだと思います。
僕も実際利用しました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/04/16 23:43

一時間程度掛かりました

同じくキャセイでした。長蛇の列で一時間程度掛かった記憶があります。
    時間は到着後、フランクフルトでも使えるようになったラウンジで
    時間をつぶしていたのですが、いつもながらに何もないラウンジなので、
    ダメ元でマインツのホテルに行くことにしました。8時頃でしょうか。
    Sバーンと言えどもただ乗りはまずいので(ほぼ検察が入ります)、
    ひたすら待ちました。

ひげそりは機内で済ませるのではまずいでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/04/17 00:21

まず1時間程度、ですか

皆様、レス有難うございます。

皆様のレスを見る限り、最低でも1時間程度を見ておいた方が良さそうですね。それから近距離駅(従来の駅)でもヴァリデートはできますか。
    だとしたら、『歩き方』を見る限りターミナルに近いのは近距離駅ですから、離れている長距離駅(フランクフルト着後、ケルンへ直行予定)ならまだ待ち時間が短くて…なんて、甘いでしょうねぇ。みんな同じ事を考えそうで。

ちなみに髭剃りの件ですが、ACコンセントがあると言うことはやはり洗面台でのひげ剃りも考慮されているのかもしれませんね。中には機内のトイレ(の洗面台)で済ませる人もいるようですが。
    空港の洗面台で剃る時は、何よりも荷物の管理を厳重にしないといけませんね。例えばワイヤーロックで自分の体(ズボンのベルト通しとか)と結わえるとか。