Q&A

パタヤでWIFI

公開日 : 2010年10月06日
最終更新 :

こんにちは。

11月半ばよりパタヤに滞在します。宿泊するホテルには
WIFI環境がありません。ノートパソコンを持参するのですが
プリペイドカードなどで簡単にWIFI環境を整えることは
可能でしょうか?もしも可能なら費用はどれくらいかかるもの
でしょうか?

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ネットを何処(ホテルの部屋の中それともPCを持って出る)でしますか?

Wifiということですが
     PCを外に持って出れば、スターバックスや ケンタッキーフライドチキンなどで、有料の
    Wifiが利用できます。

ホテルの部屋で! ということになると 4通りかな?
    自分のPC内蔵の Wifiが通信できる、セキュリティーのかかっていない所を見つける。
      (最近 WEP方式の 暗号を見つけることもできrそうですが)
    USBに接続できる wifiアダプターをつけ、アンテナ(本体)を窓の外にだして、受信範囲を
      広げる
    USBに差し込む 携帯電話回線に接続できる 無線アダプターを買って、WIFIではなく 携帯電話
     回線網に 接続する。
     最近は 携帯型のwifi、携帯電話 ルーターが市販されて 5時間程度は内蔵電池で動きます。

携帯電話の テザリング機能(詳しくは検索サイトでしらべてください)で携帯電話を
     モデムとして、USBないしは ブルートゥースでPCに接続する

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: パタヤでWIFI

パタヤなら野良電波が溢れているはずですが、公式なものならTruemoveで検索してみてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件