09/04/16 21:25

Re: レンヌ⇔MSMのバスの予約について

こんにちは、red-nose さん
私は来月にパリ-モンサンミッシェル間をTGV+バスで往復するつもりです。

>もし出来ないのであれば仏語のSNCFのサイトで仏語のわからない自分が
購入するのは可能でしょうか?
可能だと思いますよ。

私もフランス語はボンジュール位しかわかりませんが、ふらつーで勉強させてもらいました。そのお陰で、数日前にクレジットカードで予約することができました(駅で引き取りですが)。
混んでいる時はチケット持参者が優先されるとの話も聞きますから、TGVに乗る前に手に入れておければ安心感はありますよね。あとは駅で上手く引き取りできるかです(笑)。

ちなみに、以下、予約の際のポイントを明記しておきます。
・会員登録は、少し検索機能に慣れてから。
・TGVとバスは別々で予約⇒一緒に取ろうとしたら、乗継が短すぎたり長すぎたりで希望する時間のバスやTGV が出てきませんでした。(あっ、既にTGVが確保済みでしたね)
・いきなり決済してしまうのは不安だし、当然フランス語がわからないので、ふらつーを見ながら、思う便が 出てくるまで何回か検索し、決済の手前まで練習(笑)。
・エキサイトなどの翻訳機能の活用⇒へんてこりんな翻訳結果が結構ありますが、なんとなく判りますよ。

がんばってみてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: レンヌ⇔MSMのバスの予約について

taka46様
    あちこちトピを立てていたらレスが洩れていました。
    すいません。
    結局現地調達しようかと思っています・・・
    翻訳サイトに頼っても
    解読できるのは英語まで・・・ですね(汗)えへ

• いいね! 0
    • コメント 0件