タクシーのもうひとつのリスク 脅かすつもりはありませんが、頭の片隅に置いていただければ幸いです。 また、こういった一面を語る人が少なかったので参考までに書いておきます。 これは老若男女にいえることですが特に夜間や雨天時は、後続車両からホられる確率が極めて高いような気がします。日本の比ではないですね。さすがはニューハーフの国です。 現に私はここ5年くらいの間に、ペッブリー通りとサヤームで2回ホられています。幸い怪我はありませんでしたが、トラウマから一時期極力バスや列車を使っていました。 昼間の街中でも追突現場やその瞬間を何度も見かけています。また、ひやりハットのスキール音も度々です。 これはガイドブックにも、タクシー等利用のリスクのひとつとしてとりあげて欲しいくらいです。 それだけに私も他の愛好家の皆様と同様、エアポートリンクの開業が待ち通しい次第です。 じつはGWに訪タイ予定です。残念ながら今回もバスか懲りずにそのタクシーで市内を目指す事になりそうですが、お互いに良いたびであることを祈願いたします。 大統領
蛇足 ややマニアックですが リムジンタクシーも含めてもし手頃な車を選ぶなら、カムリやカローラアルティスなどは、後突・側突の安全性が高いです。(車両本体価格に比してですが) ドイツ車は高いですからね。 旅行掲示板なので、この辺で・・・ 大統領