red-noseさん!良いご旅行を....♪

<< お友達と席がバラバラになるのを心配
座席指定の事でしたら座席番号の指定はないです。
早めに乗り込めば好き勝手に左側に座れて、到着前に島を見られますよ。

<< バスターミナルについて
降りて右です。(すぐ分かります)
日本人が駅でぼーっとしていると、地元では有名なシーンらしく、直ぐ「モンサンミッシェル?」と言って教えてくれます。

<< やはり現地調達しかないみたいですね。
SNCFで予約した人がいました。英語のページはエラーが多いそうです。
乗る前に事務所に寄って、切符に換えないといけないみたいです。

<< モンパルナスのどこで買い求めたらいいのでしょうか?
http://www.rueabeille.com/espace/gare/montparnasse/montparnasse.htm
私はCDG空港のSNCF窓口で買いました。
モンパルナス駅は大きいし、混んでいますよ。
空港の窓口は市内行きと長距離に分かれていて長距離はすいてます。

追記:名前をリストにてチェックと言いましたが、チケット番号あるいは発券日等のデータのリストだったかも知れません。(リストの中身を実際に見たわけでも尋ねた訳でもないので)正確を期する為(念を入れて)訂正致します。

リストにはあるが、まだ乗っていない人数と、残席数から出発時間が近づくと車内販売を調整するようです。(最初から優先搭乗はしない。だから切符を持っていても早く行く事をお勧めします)

良いご旅行を・・・♪。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント