レスありがとうございます。

まった~り様
レンヌで購入すると手間取って席がばらばらになったり
最悪乗れなかったりするという書き込みをみたもので・・・

ラヴリ様
ふらつーを見ながら一生懸命したんです。
ポルトソンではなくMSMを選択しても、どーしてもすすまなかったんです(涙)
なぜなのでしょう・・・

マルコポーロ3様
私の書き方がとっても悪かったですね(反省)すいません。
指定席のようなものをとるつもりではなく、
バスのチケットを事前に買っておきたかったのです。
5月ならガラガラでしょうか。
それならば現地購入でも安心かと思いますね。

Yoshi♪様
やはりチケットを持っている人が優先なのですね。
バスの席は左側がいい、というのを見たのでぜひ左側に座りたいのですが
補助席で真ん中で、連れとも前後、みたいなケースはぜひ避けたいです(涙)

クロエ様
バスは定刻(もしくはそれよりも早く)出るのですね(汗)
気をつけます!
TGVが変更不可の格安チケットなので絶対乗り遅れないようにしますね!!


ということで
やはり現地調達しかないみたいですね。
モンパルナスになるべく早めに行ってそこで買っておけるように努力します。

ところで、
モンパルナスでレンヌ⇔MSMのバスのチケットを購入する場合
どこで買い求めたらいいのでしょうか?


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • red-noseさん!良いご旅行を....♪

    << お友達と席がバラバラになるのを心配
    座席指定の事でしたら座席番号の指定はないです。
    早めに乗り込めば好き勝手に左側に座れて、到着前に島を見られますよ。

    << バスターミナルについて
    降りて右です。(すぐ分かります)
    日本人が駅でぼーっとしていると、地元では有名なシーンらしく、直ぐ「モンサンミッシェル?」と言って教えてくれます。

    << やはり現地調達しかないみたいですね。
    SNCFで予約した人がいました。英語のページはエラーが多いそうです。
    乗る前に事務所に寄って、切符に換えないといけないみたいです。

    << モンパルナスのどこで買い求めたらいいのでしょうか?
    http://www.rueabeille.com/espace/gare/montparnasse/montparnasse.htm
    私はCDG空港のSNCF窓口で買いました。
    モンパルナス駅は大きいし、混んでいますよ。
    空港の窓口は市内行きと長距離に分かれていて長距離はすいてます。

    追記:名前をリストにてチェックと言いましたが、チケット番号あるいは発券日等のデータのリストだったかも知れません。(リストの中身を実際に見たわけでも尋ねた訳でもないので)正確を期する為(念を入れて)訂正致します。

    リストにはあるが、まだ乗っていない人数と、残席数から出発時間が近づくと車内販売を調整するようです。(最初から優先搭乗はしない。だから切符を持っていても早く行く事をお勧めします)

    良いご旅行を・・・♪。

    • いいね! 0
    • コメント 0件