交渉次第では?

himawaringさん こんばんわ

ツアー・・といっても 日本の修学旅行のような 几帳面なものではないです(笑)
出発地と解散地を別にしたいのなら、そのようにオーダー?してもらえばいいのでは?

私は カラカスの国内線の空港で見つけた旅行社に、西語の単語を並べた「自分の都合の良い日程表」を見せました。

こんな内容↓
○月○日(月)カラカス→カナイマ
カナイマツアー! エンゼルホールツアー! 
○月×日(水)カナイマ→シウダーボリバール
宿代・諸経費・食事含めて 幾ら??

これに いくつか聞きたいことを書いてOKでした(笑)
旅行社はプロです、単語でけでも 客の聞きたいことくらい分かるでしょう。

あとは バウチャー みたいな 大雑把な書類を貰って 
カナイマ空港でこれを見せれば シウダーボリバールの飛行機に乗せてもらえる・・
でした。

ところで エンゼルフォール 乾季真っ只中では?
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/358877/-/parent_contribution_id/358877/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • なるほど!いい考えですね!!

    のりーたさん、こんばんは。

    なるほど、いい考えですね!
    サンパウロで現地の親戚の家に宿泊する予定ですので、
    その時にいろんなパターンを想定して
    メモを用意しとくといいかもしれませんね!

    最悪、サンタエレナからシウダーボリバルまで
    さらにバスで移動しなきゃいけなくなる事を想定し、
    ベネズエラを長めに取ってますが、、、
    出来るだけ無駄は省き、その分いろんな所に行きたいですしね!


    > ところで エンゼルフォール 乾季真っ只中では?
    そうなんです。。。
    イグアスの滝も、エンジェルフォールも、時期はずれなんです。。
    でも、この機会を逃すと、二度と行けないいかもしれないので
    空からでも見てみたい!!と思い、行くことにしました。
    迫力なくても、エンジェルフォールには変わりないですしね☆
    (滝がなくなってたりして・・・それだとかなり凹みますね。。。)

    時期外れって事は、旅行社がいない可能性もあるため、
    余計にサンタエレナでツアーを見つけきれるか、心配なんです。。。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    最終的にはカラカスですよね

    himawaringさん こんばんわ

    カナイマの飛行場から出ているセスナ機の主な行き先は
    サンタエレーナ・シウダーボリバール・ボアビスタです

    地球の歩き方には 記述がほとんどない ボアビスタ空港の方が近代的で利便性も高いです
    シウダーボリバールに用事がなければですが
    サンタエレーナの旅行社に交渉する場合
    「カナイマの次はカラカスへ行く」といえば
    カナイマ→ボアビスタ→カラカス の手配になるかと思います。
    ※シウダーボリバール⇔カラカスの便数は 少ない

    もし 何らかの事情でシウダーボリバール夕方着 になったら・・・
    夜行バスで カラカスへ移動する方法もあります
    私も利用しまいたが 1等は、日本の夜行バス並みの乗り心地で マズマズでした

    何があるか わからないので 空路・陸路といくつかの情報を持っていれば
    いざと言う時に 役に立つかも・・・

    カラカスの市内は1日あれば主な名所?は回れます
    逆をいえば 長期滞在は退屈するかも・・・
    (地下鉄はサンパウロのよりも 乗りにくいかもしれませんが 便利です)

    ベネゼエラのメリダ市・・・私は行けませんでしたが 
    世界1のロープウェイに乗ってみたかったです はい