09/04/16 19:07

Re: Re: パンプロナの牛追い祭り

旅クマさん、

レスポンスありがとうございます!

じゃ~、眠れないしかないんですかね~
しかし、野宿場所が設けられてることは知りませんでした。
じゃ、そこで寝ることにします!

ベランダ席を取りたいですね。
取り方について教えていただけますか?

http://www.sanfermin.com/
に、宿やベランダがいっぱい載ってますが、どれがいいのか分かりませんね~

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• じゃあ 眠らなければいい!

yuliさん こんばんわ

横からお邪魔します
    同国は未踏ですが「牛追い祭り」って 
    牛も追っている人も 見物人も ものすご~くテンションが高くなって 大騒ぎして 怪我人が沢山でる 類ですよね(笑)

つまり 町中が大騒ぎ!!
    野宿場所っていっても
    「睡眠を確保する場」ではなく 
    「行き場のない人が 集って大騒ぎの二次会をする場」では??
    モヒートさんが 心配されるように
    ここで 熟睡するのは 身に危険が及ぶのでは?
    牛に踏まれるとか 身ぐるみ剥がれるくらいなら まだいいのですが・・・

健康な人間は 1晩くらいねなくても 死にません(多分) 
    祭りの翌朝 隣町の安全なホテルにでも行って 朝寝&昼寝&夜寝 フルコースしては?

>ベランダ席を取りたいですね。
    旅クマさんが心配していたように 
    今から宿探しは難しいのですから 需要の多いベランダ席は更に大変かと・・・
    札を束を ばら撒くつもりならば 空席ができるかもです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/04/22 19:04

まだまだ取れるみたい~

www.sanfermin.comの掲示板に載ってる、rent a balconyやrent a roomから、載ってるメールアドレスにメールを送ってみたら、まだまだバルコニーの席と、泊まる部屋はあるみたいですね!

ただ予約したら、先にお金を入金するようにみんな要求してるので、信用していいのか分かりませんが~

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/04/17 00:35

野宿ですか。。

確かに公園で野宿している人もいますが、やはり危険です。
    駅やバスターミナルに荷物を預け、危険を覚悟で寝ているようです。
    野宿の人は狙われています。やめた方がよいのでは。
    それに パンプローナは、とても寒いです。

カスティーリア地方に住んでいて7月にもなれば、かなりの暑さだったので
    寒さ対策を特にしていかなかったので パンプローナの寒さには驚きました。
    昼間でも寒かったので野宿は、ちょっと考えられません。
    夜中じゅう遊んで 昼間の少し暖かい時にだけ公園で寝ていたのかもしれませんね。

10年以上前のことで参考になるとは思いませんが、まず7/5にログローニョに
    行きました。そこで1泊し、翌日7/6パンプローナで午前中から宿を探し、
    4泊することが出来ました。さすがに4連泊できるところはなく、途中で
    1度移動しました。
    宿が見つからなければ、近くの村や町に移動するつもりだったのですが
    幸運にも見つけることが出来ました。なので現地で見つかる可能性もあります。

そんな冒険をするよりもvuliさんの記載されたHPから宿を取ってしまった方が
    安心してお祭りを楽しむことができると思います。
    昔と違って情報が充実しているようなのでHotel、Hostal、Pensionなどから
    探してみたらいかがでしょうか。そこで取れなければ、現地でCasa Paticular
    を探したらよいと思うのですが。

夜も遊んで昼も遊んで いざ寝るとなるとグッスリです。。
    そんなに遊び回ってないつもりだったのですが、朝のエンシエロ開始の
    のろしのドドーンで目覚めた日もありました。エンシエロのゴールの闘牛場の
    チケット買ってあったのに。また翌日分を買いなおしました。(^^)

もし野宿で熟睡なんてしてしまったら、何されても気付かないかもしれません。
    寝袋なんかも切られてしまうみたいですよ。

バルコニーでは見ていないので情報を持っていません。

寒さと遊びすぎで風邪を引き、その後の町で寝込みました。

健康と治安にお気をつけて。。

• いいね! 0
    • コメント 0件