09/04/16 18:30

おかえりなさい。

チャ-チルさん、今晩は。

ANA便、JFKで4時間遅れ、それに関空着と大変でしたね。

今までANA便を利用して遅れや行き先変更がなかったのでそんな事もあるんだなあと驚いています。

もちろん目的地は世界一物価が高いノルウエ-です。トホホ。

マイルの縦縛とエア-チケットの安さでとんでもない回り道コ-スを選んでしまい、フィンランド航空にしておけば良かったとEチケットを眺めては今さらながら溜息をついている今日この頃です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ノルウェーはフィヨルド?

nontaさん、今晩は。

貴方様も私達と同じように世界中を駆け巡っていますね。

ノルウェーに二度行きましたが、いずれも北極圏とオスロだけなのでソグネフィヨルドのような素晴らしいフィヨルドは未だ見たことがありません。

船の揺れる話が出てましたが、今春の旅行では、どの飛行機も良く揺れ、南カリブ海クルーズでは小さな船でしたので、小刻みな揺れが続き、気分を悪くすることもありました。

揺れは気流、海流等に左右されるので、その時になってみないと分らないですね。

ヘルシンキ湾の遊覧船に乗ったことがあります(タリン行きとは比べ物にならないでしょう)が、穏やかで全く揺れませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/04/16 21:30

海上の揺れは苦手です。

チャ-チルさん、バス、飛行機、列車の揺れは心地よくうとうとしてしまいますが船の揺れだけはどうしても落ち着かなくて気持ち悪くなってしまいます。

たぶん体質が合わないんでしょうね。

チャ-チルさんはクル-ズに良く行かれるので船の揺れにはきっと強いんでしょう。

ミルフォ-ド・サウンドと同じくノルウエ-のフィヨルドも綺麗ですよ。