ホテル 変更してしまいました

お返事、ありがとうございます。

ただ、旅行会社に頼んで、ホテルは変更してしまいました。

アシャンブラ地区にある「A.B.VILADOMAT」というホテルです。

移動のことも考えて、サンツ駅の近くにしてみました。

実際泊まった人のクチコミの数も少ないのですが、

近畿日本ツーリストなどの採用ホテルにもなっているため

まあ、それほど悪くないかと思って・・・。

それで、この辺りの治安というのは、実際どうなのでしょうか?

前のオリンピック地区よりは劣るでしょうが、まあまあいいほうなのでしょうか?

それと、最終日にホテルから空港への移動なのですが、RENFEにしようか

バスにしようか迷っています。

予算的にはRENFEのほうが安く、渋滞も関係ないですが

いろんなホームページなどをみてみると、切符を買うのに行列する・・とか

駅から空港までの移動が長い・・とか書いてあります。

それにRENFEの運行時間は30分間隔・・とありましたが、何時始発なのかがわからず、

パソコンでRENFEの時刻表を開こうとすると、英語版がうまくひらけませんでした。

サンツ駅からも空港行きのバスは走っているようですが、

バス乗り場はわかりやすいところにあるんでしょうか?

実際、行ってみればわかるのかもしれませんが、サンツ駅の規模が大きすぎたら

見つけられないかも・・とかいろいろ考えてしまいます。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/04/16 23:13

    変更してしまったのですか・・・

    済みません。余計なことを書いてしまったようで。

    以前のヒルトンのときも感じたのですが、デザイン系ホテルって見かけ倒しが
    多い。ヒルトンは狭かった。

    >近畿日本ツーリストなどの採用ホテルにもなっているため

    う~ん。盗難多発とか、サービスに問題あり、ということはないというだけで
    しょう。悲観論では、パッケージで使う程度のホテルという見方もできます。

    決してサンツ駅は至近ではなく、一キロはあります。でも決めたのですし。

    バルセロナの空港バスはあまり渋滞しないような気がします。
    さらに鉄道は歩きますよ。空港で。

    バスは、
    www.aena.es/csee/Satellite?cid=1045569607347&pagename=
    Estandar%2FPage%2FAeropuerto&Language=
    ES_ES&SMO=1&SiteName=BCN&c=Page&MO=1
    のComo llegar に
    Autobusは
    サンツ駅から出るバスは本数が少ない。
    Directbus
    Aeropuerto - Estacion de Sants (Barcelona) -
    Andorra- Sant Julia de Loria.

    ここは素直に
    Aerobus (A1)をPL. Espanyaで。
    TrenはLinea 2 de Renfe Cercanias

    www.renfe.es/cercanias/barcelona/index.htmll

    Origen:Barcelona Sants
    Origen:Aeroporto
    Tipo de Día:Laborable (Martes a Jueves)
    Hora Salida/Hora Llegada
    09 39/27 57

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    いろいろ、ありがとうございます

    いろいろ教えて頂き、ありがとうございます。

    ホテルですが、いろいろ考えて前回のサンツ駅周辺のホテルから

    CALEDONIANというカタルーニャ広場近くのホテルに再度変更してもらいました。

    これが最終決定です。

    個人旅行手配会社だったので、出来たのですが・・・。

    もともと、スペインに旅行を決めたときには、ホテルは安全で静かなところなら

    どこでもよかったのです。

    どこへでも地下鉄で移動できると思ってましたから・・。

    なので最初は旅行会社が決めてくれるホテルでOKとしていました。

    でもいろんな人のクチコミを見ると、スーツケースをもって地下鉄を乗り継ぐのは大変だとか

    治安などを不安視する意見が目にとまったので、急に不安になってきたのです。

    さらにホテル~空港間の個人での移動は、やったことがなかったので、

    後から心配になってきました。

    いつもパックツアーでの旅行がほとんどだったものですから

    フリープランの旅行でも行き帰りは、現地の旅行会社の人が迎えに来てくれていたのです。

    でも今回の“CALEDONIAN”というホテルは、立地がよいので、バスなどの移動にも

    便利そうです。

    空港バスも近くから発着しているようなので安心しました。

    今までつたない質問にもいろいろお答えいただき、ありがとうございました。

    また、何かわからないことがありましたら、よろしくお願いします。






    • いいね! 0
    • コメント 0件