Re: 求む! 現地の駅で、乗り換え経験のある方 or 宅配経験者 (笑)

maasaさん、こんにちは

訂正です(汗)

旅行した年を間違っていました。
2005年ではなく2004年・・・
脳がわやわや枯渇状態のようです。

写真(と言うかパソコンの中のマイピクチャー)の整理をしていたら出てきました。
日付を確認したら2004年10月・・・!!!
 ↑ デジカメって本当に便利です。

そんなに前だったの??
と月日の流れの速さを感じながらふと見るとホームの番号がなんとかよめました。
かなり拡大しないとみにくいのですけれど1bと2bが向かい合わせになっています。
(クチコミにupしてみました)
と言うことで4と5は同じホームなのかも??などと思っています。

話は変わって

ハプスブルグと言えばバードイシュルのカイザーテルメを思い出します。
カイザーヴィラはもちろん。
王室御用達のCafeZaunerも。

トリエステ(イタリア)のミラマーレ城もベネチアからいけますね。
海岸線がとても眺めが良いので回る元気がおありでしたらぜひ。
(フィラッハ経由ベネチアへ行く途中、Udine乗り換えでも寄れます。)

運航日が合えば、ベネチアから船や水中翼船でスロベニアのピラン(タルティーニの故郷)へ。
町を観光して、バスでトリエステに行き、鉄道でトリエステ湾を眺めながらベネチア経由ヴェローナへ戻るのもいいかも、なんて私も妄想しています。

モーツアルトと言えばザルツブルグの鳥刺しパパゲーノの像の印象が濃いです。
生家や橋もちゃんとまわったんですけれど(笑)
ぜひパパゲーノに会ってきて下さいね。

お馬さんの○○にも気をつけて。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント