Q&A

ハワイアン航空チケットその場で買えますか

公開日 : 2010年10月04日
最終更新 :

まだ先なのですが、ハワイカウアイ島へ行きます。ホノルルと日本間の航空券は買ってあります。ホノルルからカウアイ島へのハワイアン航空のチケットですが、ホノルルへ到着後(ハワイ入国後)その場で(空港カウンターで)チケットを購入しようと思っていますが、大丈夫でしょうか?ホノルルへは朝9時ごろ到着。その日はカウアイ島へ着くことが目的、という位のスケジュールです。このような方法でチケットを購入し、ホノルルから他の島(カウアイ島でなくとも)へ行った経験のある方がいましたらその際の注意事項などお教えください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 10/10/04 22:36

何故、当日

必ず行くのですよね。オアフ島につくまでの機内で考えるとか、ついたとき、気が向いたら行くのであれば、その場でしか
    ないのですが、恐らく、99%の確率で事前に決まっていると思われます。

ならば、事前購入が一番。

理由
    列車の切符を買うほど航空券購入は簡単ではない。
    買うのに手間と暇が掛る。
    多分、英語でのやりとり。
    割引運賃はまずない。
    満席ならばいくら札束を積んでも席はでない。

一方、事前購入ならば、
    あいている時間に購入ができる。
    都合の良い時間に飛ぶフライトを予約できる可能性が高くなる。
    割安航空券が入手可能。
    日本語でのやりとり、または英語でも、条件等を確認しながらできるあ。

人生出たとこ勝負を信条としているのなら、上記のことはお忘れください。

代理店を使ったら、そこでオンラインで購入、またはアワードならば、オンラインで買うことになると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/10/05 15:12

Re: 何故、当日

JORGE様
    そうなんです。たしかにカウアイ島での宿泊場所は決まっています。そうですよね。なにもその場でする理由はない。ただwebでハワイアン航空のチケットを購入した方が、なんだかごちゃごちゃと(?)メールが来て、結局はハワイアン航空へ電話をしなければならないようなやり取りをこの掲示板で読んだものですから、ならば現地で当日の方が話しが速いのかな、と単細胞で思った次第です。いろいろとありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ハワイアン航空チケットその場で買えますか

ダイレクトメッセージのお返事が遅くなってすみませんでした。

ハワイアン航空のチケットの当日購入ですが、空席があれば可能です。
    ただし、当日購入のチケットは高額です。

その金額を覚悟されているのでしたら、変更可能なチケットで事前に予約されたほうが良いと思います。早い便に空席があれば当然変更できますし、ANA便の到着遅れで予約便に乗れなかった場合も変更が可能です。事前に購入されるのでしたらANAとハワイアン航空の両方に乗り継ぎがある旨のリマークをしてもらえばいいでしょう。ギリギリ等の場合に優遇などの対処してくれる場合があります。

チケットの価格は、当日購入よりも安いことはあっても高いことは無いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/10/05 15:03

Re: Re: ハワイアン航空チケットその場で買えますか

皆さまさっそくのレスありがとうございました。ホノルルに着いてからも時間があるし、なんとなく列車の切符を買う程度で(ハワイでの国内線、ということもあり)行けそうかな、と思ってはいました。確かに皆さまの言うとおり事前に購入できる時間的余裕があるのだから、わざわざ当日そこで買うこともないだろう、と了解しました。まあチケット代も割高になりますしね。乗り継ぎの旨を日本からの航空会社へも伝えて、万が一の遅れに備えて、事前購入をすることとします。皆さまのご親切なレスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 買えます。

普通運賃(ノーマル)は発券カウンターに行き、席があれば即発券で買えますよ。これは国際線でも同じで空席があれば、その場で買えます。
    チェックインカウンターだけででなく、チケットカウンターが空港にあるのはそのためです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ハワイアン航空チケットその場で買えますか

国際線の予約に、カウアイ島までの予約をくっつけた方が安いですよ。。。
    ワイキキ行きを予約した会社に相談してみたらどうでしょうか?

もう上記を確認した上で、別手配を考えての質問でしたら、すみませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件