退会ユーザ @*******
09/04/16 14:35

GGA02757様、ひろびろ様へ。

お二人ともありがとうございます。お礼が遅れまして、申し訳ございませんでした。

なんとなく、100番バスの利用については安心しきっておりましたが、写真や体験談を拝見しますと、
バスの車内や道路など、かなり混雑しそうですね。(私が行くのは夏のシーズン中ですし…)

いっその事、スーツケースなんて置いていくか!?と、考えてしまいます。

マントン近くの村々も素敵そうですし、身軽に動けるのが一番ですものね…。

バスをはじめ、公共交通機関利用の際の荷物って悩みどころですね…。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• バスのハードウエア

100番バスも、200番バスもおなじ機材が使われています。

ずっと以前は、床下にトランクのある観光バス型だったのですが、昨今の乗客量にあわせて、ぐっと機能的な機材になっています。

日本のバスの140%くらいの長さがあり、非常に低い床です。荷物を持ち上げて、1ユーロ払って、スーツケースを持って奥へ進みます。出口の反対側に座席のないセクションがあるので、そこによっこらしょと荷物を置きます。人が多いときは、パルドン、パルドンと言ってかきわけます。

でも、マントンは始発だから心配ないのでは? でかスーツケースの人もめずらしくないです。

なお、ニース行きのバスの左側にはこのような景色が展開します。すごいでしょ?
    http://www.shinshu-a.com/cgi_image/sdbbs/508.jpg

ちなみに、不況のせいか、以前に比べ、日本人観光客は非常に少なかったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/04/18 17:44

素敵な景色ですね!

GGA02757様、感謝感謝です。

バスの路線図や時刻表などは、WEB上で調べがつきますが、機材そのものについてはなかなか???ですので、助かります。

大きいスーツケースの人も見かけるとのこと。私のは中型ですし、大丈夫そう~と安心いたしました。

車窓からの景色を堪能してきたいと思います。快晴だといいな~。

あらためて、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件