無謀なんて

僕は、東京の人間で寒さには強い方です。パリにも住んでいたことがあります。パリでは、現地の人
から、日本はこんなに寒くないだろう?とか聞かれたものですが、いやパリより寒いですよと答えてい
ました。関東でも底冷えすることが多いし、風があるしで、体感では、東京の方が寒いと思います。

パリより内陸になるドイツの諸都市は、多少パリよりは寒いですけど。普通に防寒(東京と同じ位の)
をしていれば問題がないと思います。欧州では、日本人以上にマフラーをする人が多かったです。

個人的には欧州は夏時間の期間に、旅行をしたいと思います。特に夏は良いと思っています。深夜まで
明るいし、開放的な雰囲気があるし。。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/04/16 13:16

Re: 無謀なんて

サバーイとーるさん
    有難うございます。
    旅行誌などをみていると・・旅行には適さないと書いてありましたので・・躊躇していました・・でも
    閑散期であれば チケットも安くかえるかな?? なんて 貧乏旅を考えています。
    有難うございました・・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

春の閑散期

4月からGWを除く5月も日本の旅行会社では、閑散期です。
    欧州は4月上旬はイースター休みなので、旅行費用がかさみます。
    この季節が一番良いです。6月から徐々に値段が上がって行きます。
    そして、7月20日を越えると物凄く高くなってしまいます。

11月、12月(除く年末年始)1月も閑散期ですね。