レポート

スルタンアフメット地区のプチホテルについて

公開日 : 2010年10月04日
最終更新 :

先月、スルタンアフメット地区のフェフミベイというプチホテルに3泊しました。トラムのスルタンアフメットから徒歩約5分で、部屋も広くはなかったですが掃除もいき届いており設備も申し分ありませんでした。朝食はブルーモスクとマルマラ海が見渡せるテラスレストランで夜にはライトアップされたブルーモスクを眺めながらワインを飲んだりして、このホテルを選んで最高!!と思いました。が、そのレストランスタッフの1人に問題がありまして、投稿させて頂きます。疲れて8時頃には床についてしまった友達に遠慮して、テラスレストランで1人でハガキ等を書いていたら、そのスタッフが親切にも飲み物や簡単な食事などを出してくれ、写真等も撮ってくれ、楽しく会話をしていたのですが、だんだん接近してき、ボディタッチも気になり始めた頃、危うく空いている部屋に連れ込まれそうになりました。後から聞いた話ですと他にも同様の被害にあっている女性も複数いるようです。男性・カップル・家族連れでの宿泊ならとてもお勧めしますが、女性1人・もしくは女性のみの宿泊の場合は避ける・もしくは気をつけて頂きたいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    11/01/18 01:04

私も同じ目に遭いました。

puccha様、2010年9月に私もフェフミベイで同じような事をされました。ハ●ビです。
    一体、何人の日本人女性が被害に遭っているのでしょうか?
    別サイト(http://homepage3.nifty.com/~santa/mail904.htm)の情報も拝見しました。
    彼から時々メールが来るのですが、もし再訪してしまったら金銭を騙し取られてしまうのかもしれませんね。金銭を騙し取るような人には見えなかったんですが。
    最初はとても良い人だと思っていたのに残念です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/01/22 23:38

スルアフのホテルは避けた方がベター!

angels 様
    レス有難うございます。
    そうですか、angelsさんもこのホテルでセクハラをされましたか。11月にこのホテルに宿泊した人からも同じ被害を聞いています。ほとんど病気ですね。職場で、しかも勤務中にそんなことをするなんて呆れますね。私のところにもいまだにハ●ビからはメールが届きます。もちろんシカトです。このホテルに限らず、スルアフ地域のホテルには同様の被害が相次いでいるようです。今度からイスタンブールに泊まるなら、アジア地域か新市街の方に泊まった方がこんないやな思いをしなくていいかもしれないですね。フェ●ミベイはロケーションもレストランの雰囲気も良かったのに残念です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • このスタッフ、知ってるかもです!!

puccha様、はじめまして。
    私も2009年にフェフミベイに一人で宿泊しました。ホテル自体はロケーションも良く、問題はなかったです。
    夜にホテル4階のレストランに夜景を見に行ったところ、スタッフの男性が親切にチャイを出してくれたりイスタンブールの観光スポットの話をしてくれたりして、「すごくいい人だなぁ」って思ってたんですが、そのうち「僕のガールフレンドになってくれ」とか言ってきて、キスされそうになってなんとか逃げ切りました。
    puccha様に近づいてきたスタッフの名前、ハ●ビという名前でしたか?だとしたら同一人物が日本人女性相手にセクハラを繰り返しているんでしょうね!他にもこのホテルのスタッフに被害にあった人の投稿を別サイトで見つけました。
    http://homepage3.nifty.com/~santa/mail904.htm
    このスタッフがいる限り、女性にとって良いホテルとは言えないですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/10/31 20:28

おっしゃる通りです。間違いありません。(^v^)

fen-sui様

メッセージ有難うございました。
    間違いなく同一人物です。名前も手口も全く一緒です。
    私に声をかけた次の晩ですが、2人組の日本人女性とひそひそ話をしていたので、懲りずに次のターゲットを見つけたんでしょうね。
    きっとそういうことをずっと繰り返していることでしょう。
    これ以上、被害に逢う女性が増えないことを祈るばかりです。
    スルタンアフメットには他にも同様の手口のスタッフがいるプチホテルがあるようです。
    イスタンブールは大好きなので、次回からは新市街・又はアジア側のホテルを利用しようと思います。