Q&A

コルカタから日帰り旅行のお勧めはありますか

公開日 : 2010年10月03日
最終更新 :

年末年始にバンコクからコルカタへ行く予定です。
コルカタ滞在を3日(実質2.5日)にするかもう1日増やすか迷っています。
コルカタのみなら、3日あれば十分なのかなと思っているのですが、もし日帰り旅行が出来るオススメなところがあれば教えて下さい。バスで3-4時間くらいで行けるような良い場所はないですか(ツアーでも個人でも)?
移動しながら旅をするというのは嫌いで、宿泊はコルカタのみにしたいのです。
また、ひと通りのコルカタ市内の観光とお買い物はする予定ですが、それでも3日では足りないよという場合も教えて下さい。

日本←→バンコクのチケットは購入済です。
初インドです。コルカタを選んだのは、バンコクから飛行機が沢山あり金額も手ごろだったからです。インドで「カレーを食べてチャイを飲む」だけで十分と思っていたのですが、せっかく行くならもう1日多く滞在すべきか迷っています。コルカタは特に何もないよと言われれば、バンコクに時間を当てようと思っています。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • コルカタ観光で十分ですね。

    他の方からのレスの通り、日帰りは難しいですし、コルカタだけで十分です。

    僕もコルカタに一週間ぐらいいましたが、ほとんど見てません。
    バックパッカーならば、「サダルストリートの安宿街」自体が観光資源です(笑)。

    『サダルストリート写真集:カードコーナー/SUPER/本屋/郵便局』
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/sudder2.htm

    僕のオススメは、フーグリー川をボートで渡ること。

    『【写真】フーグリー川(Hooghly river)」渡し舟とハウラーブリッジ(Howrah Bridge)@コルカタ(カルカッタ)/インド』
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/howrah_photo.htm

    あと、コルカタの鉄道駅「ハウラー駅」も巨大ですし、見ると楽しいですよ。

    寺院もありますし、博物館もありますしね。
    時間を潰そうと思えばいくらでも潰せます。

    わざわざコルカタから日帰りするところもないです。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • コルカタだけでも恐ろしく見るところがいっぱいありますよ。

    コルカタだけでも恐ろしく見るところがいっぱいありますよ。
    のんびりできる滞在できる町ではないですね。
    以下を参考にして下さい。

    コルカタ
    http://redloop.blog.ocn.ne.jp/redloop/kolkata/index.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/10/04 23:58

    動物保護区

    ありがとうゴザイマス。
    シュンドルボンの動物保護区というのに興味が湧きました。
    行ってみたい。
    とても丁寧なホームページですね。ゆっくり拝見します。
    拝見してから滞在期間を決めようと思います。
    有難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/10/04 03:17

    Re: コルカタから日帰り旅行のお勧めはありますか

    バンコクからインド
    初インドでは、必ずという程”トラブル”というインドの洗礼を受けるので・・・
    バンコクの感覚ではコルカタ空港から町には出られないと思います
    無事に町に出られたとしても、そこでなんらかの洗礼を受けてしまうので
    なかなか予定通りには進まないと思います

    慣れてしまうとコルカタはとても過ごしやすい町です
    買い物もしやすいし、食べ物もバラエティーに富んでいます
    都会なので人もドライで居心地がいいです

    私たちツーリストが行きたいコルカタ近辺となると
    バラナシ、プリー、ブッダガヤ辺りでしょうか?
    インドの交通手段はバスか電車です
    飛行機を使わないのであれば、ショートトリップは難しい気がします
    私はどのポイントも車中泊になりました

    目的が無くてコルカタで3日過ごすのは長いかもしれませんが
    インドを楽しむのならばコルカタだけでもいいのかもしれないですね

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/10/04 23:52

    そうですか

    そうですかー。3日の滞在でもいいかなー。
    バナラシ、ブッダガヤなどとても魅力的な街なのですがね、でも遠くて。
    有難うございました。