Q&A

イギリスかオーストラリアにどうしても行ってみたいです。

公開日 : 2010年10月03日
最終更新 :

はじめまして、最近あるきっかけから、アルバイトして、安めの海外ツアーでオーストラリアかイギリスに行ってみたいと思いました。でも自分、海外行ったことないです。ガイドさんがいないみたいなのですが、一人でも、心配ないでしょうか?また、覚えておいた方がいい知識ありますか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 私も1人で行きました。

私も同じようにどうしてもイギリスに行きたかったのと、
    自由にゆっくり周りたいと考えていたので、
    かなり勢いで、初めての一人旅にイギリスを選びました。

18歳当時の私は、英語がそれはもうひどかったですが、
    特にロンドンの人達は観光客慣れしているので、
    まず一歩「あのー」って行けばとてもフレンドリーに教えてくれました。

あと地球の歩き方の地図のおかげで、散歩がとても楽しかったです。
    ロンドンでは、道の名前がどこにでも書いてあるので、現在地が把握しやすかったからです。
    また、評価の高い安宿も駅近にいっぱいありましたし、
    美術館や博物館が無料だったので、学生の私にはとても都合が良かったです。
    ヨーロッパでは珍しく日本語音声ガイド(有料)もあったので助かりました。

ちょっとロンドンから出たウィンザー城での感動は一生ものです。
    城壁の中にある教会がそれはもう素晴らしかったです。

ただ。。。大英博物館で、それはもう鮮やかに財布を盗まれたので
    (もちろん中身は別にしてましたが)カバンは前に持つように気をつけて下さい。。
    あと。。。残念ながら学生が出せるお金ではレストランの料理が残念なので、
    しかも高いし量少ないし水も別料金。
    普通にスーパー(TESCO)で買ったマカロニ系がおいしかったりしました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 私も1人で行きました。

まだ時間があるので、下調べ、いろいろとしてみます。やっぱり、さまざまな国を紹介してるサイトを見てみても、世界は広ろいんだな~と感じました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/10/04 06:08

旅のノウハウ

最初はだれでも不安がいっぱいです。
    豊富な体験があっても不安はあります。
    でも、実際に走り出すと、案ずるより産むはやすしです。

これまでの私の体験から、「旅のノウハウ」を詳しく
    まとめています。必要な旅の知識が得られます。

次をご覧ください。↓

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/knowhow.htm
    (旅のノウハウ)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

旅の前にする事、いっぱいありましたね、まずは、そこから、サイトありがとうございます。参考にさせてもらいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 多くの方がそうしていますから心配ないでしょう。

一人か友人と一緒かは別にして、最初の旅行がガイドさんなしノツアーや、全くの個人旅行という方は半分以上いるかと。
    豪州や英国なら全然問題ないかと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうなんですか!

知らなかったです。でも、だいぶ自信がつきました!自分も一人でトライしようかなぁと..  ありがとうございます!

• 誰でも最初は

アサミ先生さん、こんばんは

誰でも最初は、初めて行く海外です(笑)。
    私も学生のとき、一人で行くボストン・ニューヨークでは、多くの初対面の方々のお世話になりました。
    きちんと自分を守る覚悟は必要ですが、心配をしていても何も問題は解決しません。

うちの息子も、今年6月にドイツの学会に参加するため、初めて一人ドイツ旅をしてきました。
    随分色々なことを学んできたようです。

日本からのガイドさんにお世話になったことはなく、現地の英語ガイドのツアーには何回も参加しています。

覚えていったほうがいい知識は、とにかくコミュニケーション力です。
    英語で意思疎通が出来ればそれは楽ですし、片言の言葉でもゼスチャーでも、とにかくコミュニケーションが取れれば、楽しい旅行が出来ます。
    世界中の方々は、本当に親切であることを体験できるでしょう。
    それと同時に、詐欺にはくれぐれもご用心。

行く場所が決まったら、またご相談ください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

そうですよね、やらなきゃ何も始まらないですよね。                          なんだか勇気わいてきました。    また迷ったことあったら投稿します。その時は、よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件