Q&A

ヌークシオ国立公園への日帰りツアーとアラビア工場

公開日 : 2010年10月03日
最終更新 :

こんばんは。
再来週11(月)夕方にヘルシンキ入りし、13(水)夕方の飛行機で発ちます。
宿は、中央駅近くのScandic Simonkenttaを2泊予約しました。

ヌークシオ国立公園(観光局で申し込める日帰りツアーがあるのでしょうか)と
アラビア社のファクトリーショップへは是非行きたいと考えています。
おすすめの回り方やプチ情報など教えていただけませんでしょうか。

4日後には出発ですので、
勝手を言いますがお早めにお返事いただけますと助かります。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    10/10/04 23:34

    Re: ヌークシオ国立公園への日帰りツアーとアラビア工場/お役には立てませんが.....

    なにわっこさん、こんにちは。
    お返事がつきませんね。

    Nuuksio national parkは、以前私も行こうかと考えたことがあるので、何か見つからないか、ちょっと調べてみたのですが、ヘルシンキからのガイド付きツアーというのがどうも見あたりませんね。
    もしかしたら、季節的なことかも?

    ご存じかと思いますが、ヘルシンキからの日帰り遠足↓
    http://www.helsinkiexpert.com/sightseeing_and_tours/sightseeing_and_regular_tours
    あるいは、↓このあたりにメールで問い合わせてご覧になってはいかがでしょう。
    http://www.helsinkiexpert.com/about_us/contact_us

    数年前になりますが、別のことで問い合わせましたところ、とても親切な返信がすぐに返ってきました。
    ご出発まであまり日がないようですが、何かのご参考に。

    今どきは、もうだいぶんひんやりしていることでしょうね!
    だいぶん、日も短くなってきているのではないでしょうか。
    楽しいご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!

    Clioさま

    こんばんは。
    ご回答いただき有難うございます!
    貴重な貴重なお返事です。

    こちらのサイトへの投稿と同時に、ヘルシンキ観光局へ問い合わせたところ
    マイスオミ社 http://www.mysuomi.fi/pages/My+home という
    日本語サイトを教えていただき、「フォレストツアー」に申し込むことにしました。
    現地の朝夕の冷え込みは1桁だそうです。

    ご案内いただいたwebサイトも確認してみます!
    ありがとうございました!