Q&A

ドイツのレンタカーについて

公開日 : 2010年10月03日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

後学の為、教えてください。

ドイツに、行った事がありませんが、benzのsクラス、audia8、bmw7
このような車は、レンタルしているのでしょうか。

お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: ドイツのレンタカーについて

本社がドイツの会社で勤めているので、よく出張で行って自分で運転してます。

こうゆう高級車のレンタルも出来ますよ。ポルシェとかも借りれます。
    私はいつもゴルフクラスをレンタルしますが、それでも充分に走りますよ。

個人的にはヨーロッパカーが料金とサービスのバランスがいいのでお勧めですが、いい車のレンタルではSIXTが有名です。

日本からネットで予約して確認書(Comfirmation)をプリントアウトして行けば手続きも楽ですよ。

マニュアル車が多いので、オートマ車希望ならばちゃんと選ぶ必要があります。出来るならマニュアルの方がお勧めですが。あと冬の場合は雪が多いのでウインタータイヤも絶対装着した方がいいです。

道路事情はハッキリ言って日本より全然進んでますし、道もキレイで是非お勧めです!

ただし絶対に守らないといけないルールがあって、必ず追い越し車線からしか抜いてはいけません。また追い越し車線を走行中に自分より早い車が来たら速やかに譲らなければなりません。このルールが徹底されているのでアウトバーンのあのスピードでも事故が起きないのです。走行車線から抜くと大変なことになりますのでご注意を。 

ちなみに速度制限がある場所ではオービスもあって、特に街中の学校近くにあり、40キロ越えると撮られるので注意してください。ちゃんと日本まで請求が来ました。。

みんな運転がとても上手くて、ビュンビュン飛ばすので楽しいですよ!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/10/05 15:09

Re: Re: ドイツのレンタカーについて

ゴルフに乗ったことは、ありません。
    スロバキア製のトゥアレグには、のりました。

日本でも自動速度取り締まり器がありますね。
    大体30km以上の速度超過で、撮影する機械。
    それに対してレーダー探知機を使う。
    赤外線遮光の防護板、サンバイザーを使う。

私は、そんなに速度を出しませんので心配はしていません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • SIXTのXDARクラス

BMWの7シリーズやベンツのSクラスです。
    フランクフルト空港の駐車場にずらりと何十台も並んでいます。

ただし、本気で借りるつもりなら、完全フルカバーのスーパーCDWを付けましょう。
    リターン時に少しの擦傷でも有ると、とんでもない金額を請求されますよ。
    出発前の傷チェックも忘れずに。
    私は帰国後に、ドア下に1cmの凹みが見つかったと、手紙が来ました。
    もちろん、スーパーCDWで助かりましたけど。

http://www.sixt.com/fleet-guide/

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/10/05 15:01

Re: SIXTのXDARクラス

bmw7に乗ってみたかったので・・・。
    ドイツに入ったことがないので、右も左もわかりません。
    高級車の修理大変な金額ですね。
    大変役に立つ情報を頂きました。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ジクストはない。オイロップならある。

http://germany.europcar.de/fleetguide/luxus.html

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/10/04 13:28

Re: ジクストはない。オイロップならある。

参考にさせていただきます。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/10/04 07:43

Re: ドイツのレンタカーについて

こんにちは、撮り鉄さん

フランクフルトの空港では、何回かレンタカーを借りた事があります。確かSIXTやHertzのレンタカー駐車場だったと思いますが、ベンツSクラス、Audi A8、ポルシェカレラなど見かけたことがあります。(BMW7は覚えがありません)
    大手レンタカー会社でもドイツ車ならば高級車も取り揃えているのではないでしょうか。
    借りられる際に問い合わせてみては?
    私はいつもポルシェやSクラスを横目に、コンパクトカーに乗り込むばかりですが・・・

確かに、せっかくアウトバーンを走るのであれば、少し贅沢してもこの手の車で走ってみるのは楽しそうですね。ドイツ国内の場合、飛行機で1時間ぐらいの距離ならば空港への移動やチェックイン時間を考えると、車で飛ばして行った方が早い場合もありますし。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/10/04 13:27

ドイツにいったら、一回は、乗ってみたいと思います。
    すいません、ドイツに、行ったことがないもので・・・。

ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ドイツのレンタカーについて

今、手元に資料がないのでURLや名前などはわかりませんが、大都市なら必ずと言っていいくらい数件高級車レンタカー屋さんがあります。
    もう10年くらい前に、取引先の社長が借りてアウトバーンを走ってきて興奮していました(笑)

ホテルなどで何度かパンフレットを目にしたこともあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/10/04 13:23

どうりでavisやhertzにないわけですね。
    オペルオメガなどが、よく出てきます。

でもあるんですね、高級車。
    ドイツに行くことがあったら使ってみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件