Q&A

バルセロナ1日での見所

公開日 : 2010年10月03日
最終更新 :

家族4人(大人2名、中学生1名、小学生1名)イタリアミラノに5日間滞在することになったのですが,息子がどうしてもバルセロナに行きたいと言いだしました。しかたなく1泊2日の強行スケジュールで行くことにしました。サグラダファミリアとカンプノウだけは見たいといっています。12月25日の午後3時過ぎに空港着で12月26日午後8時空港発です。26日の午前中にサグラダファミリアに行って午後カンプノウのスタジアムツアーに参加しようと思っています。冬は日が短く,その上クリスマスで,なかなか見所は少ないと思いますがアドバイスをよろしくお願いします。また,アリタリア航空で行く予定ですが,おすすめ航空会社等ありましたらお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• みなさんありがとうございます

みなさんありがとうございます。やはりクリスマスの観光は厳しいようですね。ミラノの街を満喫した方が良さそうですね。息子と十分相談の上決めたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バルセロナ1日での見所

私も今回は見送った方がいいと思います。

12月25~26日ですと
    バルセロナの日の出は午前8時16分で,
    日没は午後5時28分です。
    (ミラノはもっと北にあるので日没は午後4時45分です!)

行動できる時間がもともとかなり短いですよね。

バルセロナへ向かうのに25日朝からマルペンサ(またはリテ-ナ)空港へ向かい
    2日間を使うとかなりもったいなく
    それでいて前の方のご指摘どおり
    クリスマスで見る場所も限られます。

私はバルセロナ→ミラノというルートを2回使って
    カンプノウとサンシーロでサッカー三昧をしたことがありますが
    やはり移動で1日つぶれると見た方がいいと思います。

カンプノウのメガストアも
    特別の試合でもない平日でも大混雑で
    レジで1時間近く並びます。
    カンプノウの博物館も新しくなって
    (私は新しくなってからは訪問していませんが…)
    駆け足ではもったいないですよ。
    サッカーが好きとお見受けしましたので
    それではカンプノウで1日使うと思います。

長々となりましたが,
    またの機会にされた方がいいと思います。

そして今度はじっくりとバルセロナの町と
    カンプノウでの試合観戦を楽しまれたらいかがでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • もったいない!!

せっかくミラノに行ったのにバルセロナの移動時間とか考えると
    ミラノだけにしておいたほうが、満喫できるかと思います。

バルセロナでサグラダファミリアもカンプノウも行きましたが
    そのスケジュールだと「ただ行った」っていうだけになるのでは?。

他の方も指摘しているとおり、25日クリスマス、26日が日曜日では
    綿密に調べないと時間のロスが発生すると思います

チケットなど取ってしまったのだったら仕方ないですが
    バルセロナは別で行った方が、いいのではないのでしょうか?
    クリスマスをヨーロッパで過ごせるなんていいですね!
    よきご旅行を

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スペインもイタリアも、降誕節~日曜日は観光名所は全滅かな?

スペインもイタリアも、クリスマスは家族で過ごすのが当たり前(日本のお正月)なので、公共交通機関は大幅減便、レストランも開いている所は限られている上、予約が必要か、ホテルの部屋で何か食べる程度、勿論観光名所は閉館、閉鎖なので、行っても仕方ないような気がします。

また、生憎26日は日曜日なので、ここでもどこも開きません。せいぜい、街歩きをしながら、ガウディー建築を眺める程度しかないと思われます。ミラノも開いているレストラン等は限られるでしょうが、連泊出来るだけ、23日午後~26日一杯にかけての一種の籠城状態には備えられるので、ミラノ滞在に固めては如何でしょうか?息子さんはまだまだ先が長いのだから、『BCNへ行きたければ、自分の金でイケ!』と、父上は言い放ってもいいんじゃないですか?親に連れて行ってもらうと、行っても印象に残りにくいです(苦笑)。

一度、BCNで祝日に当たり、頼みのBarですら、15時過ぎにどこもかしこも閉店になったので、慌てました。祝日と週末は、予定は限定されるのがヨーロッパです。

• いいね! 0
    • コメント 0件