Q&A

リスボンかマドリードからモロッコへ飛行機移動

公開日 : 2010年10月02日
最終更新 :

旅友4名とお正月旅プラン中です。日程の関係でタイトル間移動どちらかを可能であれば飛行機移動を考えています。ご存知のかた おしえてくださいおねがいします。むづかしければ2ケ国陸路移動に変更したいとおもっています

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 旅行日数は?

正月休み利用との事ですが、現地滞在日数は何日くらいなのでしょうか?

ポルトガル、スペイン、モロッコの3カ国を周遊するなら最低でも2週間(空路移動必須)
    できれば3週間(一部陸路も可)は欲しいところです

モロッコまで足を伸ばしたいお気持ちはわかりますが、カサブランカは見るものなし
    マラケシュも極論すればここだけ見るためにわざわざ貴重な日数を割くのは?・・と
    思います
    どうせ行くなら、フェズもシャウエンも砂漠も・・・となるのが普通ですしね

長期旅行でないならば、移動時間は極力減らすべきです

正直言って、ポルトガルもスペインも見所満載なので今回はこの2国に絞ったほうが
    いいでしょう
    もし現地日数が1週間~10日程度ならば、1国にしても足りないくらいです

昔に比べれば、飛行機代も安くなりました

モロッコは欧州各地からLCCも多く飛んでますし、airarabiaはイスタンブールから
    も飛んでます

モロッコは次回?の欧州旅行か中東旅行にくっつけて行くか、モロッコ1国で行くこと
    をオススメします

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/10/03 09:27

Re: 旅行日数は?ハズカシィです

okuni的には旅スタイルはその地の方々とも触合いタイということで、現在はついに住まいも購入し年間4ケ月、海外1地点暮らしを実践中。「年の初めをトモに過ごすのが目的の4人旅」で正月休みが精一杯です。(恥ずかしくて日数はいいにくいです)。アフリカからスタートしたのですが今現在は3ケ国(リスボン・マドリードは全員旅暦あり)にふくらんでいます。友旅に関しては、過去6年間、毎回こちらへ相談し、アドバイスもいただけ、結果として楽しい旅を経験させてもらっています。個人旅とか2人旅の場合でしたら本当にいわれるような旅ができるのにとおもっています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/10/03 02:05

ありがとうございます。先ほど・・・

こんにちは、バジェット旅を希望するものの「予定通り絶対日本へ帰らないと人」で、過去 普通のエアライン?しか利用したことがありません。で、easyjet に関しては旅友達が不安に感じています。インはマドリードでもリスボンでもかまわないのですが、モロッコではカサブランカとマラケシュは絶対行きたい場所になり、スペインはグラナダが候補地です。easyjet ご利用の経験があれば感想お聞かせいただけますか?Royal Air Maroc は遅延とかないでしょか?
    IBERIAはokuniの検索日以外でも高くて除外したほうがいいと思いました。

• いいね! 0
    • コメント 2件

easyjet

easyjet 、乗ったことありませんが、LCC を使う場合には、半日
    程度の遅延を最初から見越してスケジュールを立ててます。旅程
    が厳しいときには使いにくいですね。

• Re: リスボンかマドリードからモロッコへ飛行機移動

IBERIA, TAP Portugal, Royal Air Maroc あたりの航空会社のサイト
    で調べられます。安さで選ぶなら、easyjet がマドリッド~カサブラ
    ンカ間、マドリッド~マラケシュ間を飛んでます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/10/03 01:33

今ケンサクしました。マラケシュ着希望で。

サイトのご紹介大変ありがとうございます。我等4名はRoyal Air Maroc が予算的にもキリギリ可能範囲かと思いました。今のところ、リスボンインーマラケシューカサブランカー海からスペイン入ーマドリードアウトを考えています。仲間に飛行機嫌いがおり?理想は陸路なのですが、この方法を使えばなんとか3ケ国走れそうです。季節は違いますが、モロッコ旅されたようハイケンいたしました、旅はいかがでしたか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: リスボンかマドリードからモロッコへ飛行機移動

http://www.skyscanner.jp/

モロッコのどちらへ行かれるのでしょうか?
    こちらで検索してみたら 色々な候補が出てくるかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件