退会ユーザ @*******
09/04/16 00:03

ザダールまでが絶景

深夜着なら1泊ずつがいいかと。ボヒンの方がアルプス真っ只中の感があり、湖水も澄んでいます。私なら午前リュブリャーナ、午後ブレッド、泊まりはボヒンにするかと。先日もバスでブレッド経由ボヒンに直行、ホテル(YH)に荷物を置いてバスでブレッドへでした。ブレッド泊でもいいですが。

例えば松本に連泊して上高地まで日帰りする外国人がいたら、上高地に泊まったほうがいいですよとアドヴァイスしたくなるのと同じです。

リエカ~ドブロ12時間のダルマチア海岸のうちリエカ~ザダールが◎、ザダール~スプリットが○、スプリット~ドブロが三角と言った感じです。よってジナールアルプスがアドリア海に落ち込むリエカ~ザダールだけバスに乗ればいいかなという感じです。

ゆっくりなら島に渡って連泊がいいかと。その後ドブロ連泊なら、前半駆け足、後半ゆっくりでバランスがいいかと。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ザダールまでが絶景

マルコポーロ3さん

回答ありがとうございます。

リブリャナ1泊、ボヒン(又はブレッド)1泊だと次はリエカ1泊でしょうか?
    リエカからの海岸線が美しいなら、リエカからプリトヴィッツェに行ってしまうと
    森の中を走ってしまいますか?
    リエカからザダルに行き、プリトヴィッツェなのでしょうか?

バスの便がよくわからないので・・・。
    そんなに思ったとおりにバスがあって、空席があるのかも心配なのですが
    大丈夫なものなのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/04/17 01:18

リエカへのバス

プリトビツエ~リエカにバスがあれば、ブレッド、ザグレブ、プリトビツエ、リエカ、スプリットのルートがいいかと。バスがあるか検索してください。
    バスはどこも乗れるかと。日本の地方の観光地へのバスを想像してください。

• いいね! 0
    • コメント 0件