09/04/15 22:54

OPA と PFS の間に隙間があるので、略号が二つあるのかと思っていたのですが、、、

ま~おじさんさん こんにちは

さすがですね。

よく見ると、Oの左側と、AとPの間にやや明るく、それぞれ H、I の字の跡があるような感じですね。

でも、Niceのバスターミナルの屋根の下の行き先表示貼り付け版は、こんなに古かったっけ?
私が行ったのは、何年か前になるので、記憶は定かではないけど、もっときれいだったような気がするような。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: OPA と PFS の間に隙間があるので、略号が二つあるのかと思っていたのですが、、、

バスを待ちながら、「これ、何の略だろう?」 と思い続けていたのでした。同行者が答えを教えてくれて、「これはクイズになる!」と思って撮影したのでした。

4日ほどまえに撮影しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: OPA と PFS の間に隙間があるので、略号が二つあるのかと思っていたのですが、、、

なるほど、こういったのには時々遭遇することありますが、

元来 真面目(融通が利かない)なもので、私も略号かと思っていました。

でも、時刻表が貼られていませんね。裏側にでもあるのかしら。

• ヒントは

フランス人はなぜか案内板を指で触るんですね。
    それを思い出したのがヒントでした。

HORAIRESならバス停にあっても、まるでおかしくない単語ですからネ!

• いいね! 0
    • コメント 0件