Q&A

10/14からホノルルに行きます。レストランのEメールアドレスを知りたいのですが。

公開日 : 2010年10月02日
最終更新 :

宜しくお願いします。夏休みが取れなかった分、2週間ほど休みをもらいました。
それで、先月は中国に行き大変な思いをして帰って来ました。
風景や庭園や食事などは満足したのですが、抗日感情にはほとほと疲れ緊張しました。
中国は大変恐ろしい国だと印象を連れともども持ってしまいました。

それで、連れにお詫びも兼ねてホノルルでゆっくりしようと10/14から10/20まで癒し旅行を計画しました。
ホノルルは三度目になります。

連れも私もお食事が大好きです。

ただ、英会話がそれほどうまくなく、いつも英語のメニューを見て、悩みながら注文し、予想と違った料理が運ばれてきて落胆します。

ガイドブックを見て、日本語のしゃべれるスタッフがいるとか、日本語メニューがあるとか書いてありますが、データが古いなどで実際は違っている場合が多いのです。

今回はゆっくりとしたいので、あらかじめ、そのようなサービスがあるレストランにEメールで尋ねてから予約をいれようと決めました。

ところが、候補のレストラン名はわかるのですが、Eメールアドレスがわかりません。

そこでお願いがあります。候補のレストランを挙げますので、Eメールアドレスを教えて頂けないでしょうか。

アドレスがわかれば、予約もできるし、日本語がしゃべれるスタッフの有無、日本語メニューの有無を尋ねることが出来ます。

候補なのでたくさんあり御手数をおかけしますが宜しくお願いします。

こんなにたくさんですから、せめて調べ方をお教え下さるだけでも結構です。恐縮です。

すこし、ホノルルでゆっくりしたいものですから。中国旅行は五回目ですが、今回は本当に疲れました。



「魚卓」Gyotaku 住所1824 S.King st.Honolulu HI96826

「ロマノズ・マカロニ・グリル」Romano's Macaroni Grill 住所 1450 Aia Moana Blvd.Suit4240 Honolulu.HI96814

「レジェンド・シーフード・レストラン ワイキキ店」Legend Seafood Restaurant Waikiki 住所2255 Kuhio Ave.Honolulu,HI96815

「リトルビレッジ・ヌードルハウス」Little Village Noodle House 住所1113 Smith St.Honolulu,HI96817

「ザ・チーズケーキ・ファクトリー」The Cheezecake Factry 住所ロイヤル・ハワイアン・センターC館1階

「ピー・エフ・チャンズ」P.F.CHANG'S 住所ロイヤル・ハワイアン・センターA館1,2階

「ノブ・ワイキキ」Nobu Waikiki 住所ワイキキ・パーク・ホテル内

「カリフォルニア・ピザ・キッチン」住所 1450 Ala Moana Blvd.Honolulu,HI96814

「ハイズ・ステーキハウス」Hy's Steak House 住所2440 kuhio Ave.Honolulu,Hi96815

「ビッグ・シティ・ダイナー」Big City Diner 住所3563 Waialae Ave.Honolulu,HI96816

「キンケイズ」Kincaid's Fish Chop & Steak House 住所1050 Ala Moana Blvd.Honolulu HI96815

「12thアベニュー・グリル」12th Ave Grill 住所1145c 12th.Honolulu,HI96816

「アサジオ」Assaggio 住所 1450 Ala Moana Blvd.Honolulu,HI96814

「タウン」Town 住所 3435 Waialae Ave.Honolulu,HI96816

「ル・ビストロ」Le Bistro 住所 5730 Kalanianaole Highway Honolulu,HI96812(Niu Valley Shopping Center)

書いていて、あまりのたくさんのお願いすることに恐縮しました。中国旅行であまりにも抗日感情の強烈さ(訪中した時期も尖閣諸島問題で大変悪いじきでした)で疲れ切りましたので、自分で調べる方法も思いつかずに旅の達人の皆さま方にお願いした次第です。あまりにも多いので、ネットでの調べ方だけでも幸いです。本当に宜しくお願いします。

追記

HIは何の略なんでしょうか?郵便番号でしょうか?  

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 間に合わないかもね?

    ハワイの歩き方→グルメ
    http://www.hawaii-arukikata.com/gourmet/index.html
    それぞれのレストランの情報が出ています。
    ホームページの中に「Contact us」からメールを送れますが・・・、

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/10/05 23:12

    Re: 10/14からホノルルに行きます。レストランのEメールアドレスを知りたいのですが。

    Google(http://www.google.co.jp/)の検索が利用できると思います。
    例えば、「魚卓」でしたら検索キーワード「Gyotaku Honolulu」でお店のホームページ (http://www.gyotakuhawaii.com/)が見つかりますので、こちらにアクセスすれば情報を得ることができます。

    多くのレストランではホームページ上でメニューを見ることができると思います。また、地図を見ることができたり、電話番号を知ることができたりしますが、E-mailアドレスは載っていない場合も多いのではないかと思います。レストランによっては Contact や Reservation といったキーワードのリンクがあり、こちらからE-mailアドレスを得ることができたり、ホームページから直接予約できたりできますので、まずはGoogleなどで検索してみてはいかがでしょうか。

    なお、The Cheesecake Factory(http://www.thecheesecakefactory.com/)は予約を取っていないと思います。数年前の情報ですが、直接受付へ行って名前を書いて「ポケベル」を渡され、ポケベルが鳴ったらもう一度受付へ行くと席へ案内してもらえるといった形だったと思います。

    私がE-mailで予約したことがあるのは「Uncle Bo's」(http://www.unclebosrestaurant.com/)です。こちらのホームページでは menu からメニューを見ることができ、contact us からE-mailアドレスを得ることができました。

    ゆっくりしていらしてください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとございます。

    ご回答ありがとうございます。
    大変たすかりました。

    今度のハワイ旅行は本当に骨休みなので、
    へたな英語を使うよりも楽をしたいと思っております。

    9月下旬に登った中国の九寨溝・黄龍はその景色には感動しましたが
    高地(3000mから4000m)なので低酸素で大変苦しい思いをし
    連れには申し訳ないことをしたので、ハワイ旅行をお詫びと癒しの旅をしたいと
    思っている初老のおじさんです。

    検索方法などを大変親切に教えて頂きありがとうございます。
    助かります。

    数年前にThe Cheesecake Factoryは私も連れと行きましたよ。
    混雑している時間を避けて行ったのですが
    それでもポケベルを持たされました。
    しかし、美味しかったなあ。
    今度も行ってみようかなあと思っているところです、行列は覚悟の上で。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • HIは Hawaii州

    たくさんレストランがリストにありますが、カリフォルニアにもあちこちのモールにある次のレストランは予約は要らないと思います。
    もともと冷凍ピザから始まった店で、ごく平凡な味のピザです。

    http://www.cpk.com/menu/

    http://www.thecheesecakefactory.com/#lobby
    これも予約はいらないでしょう。
    日本人になぜか人気があるみたいですが、ここのチーズケーキのしつこさはアメリカの食事のほうが慣れている私もちょっとひるみます。

    http://www.pfchangs.com/index.aspx
    これもアメリカ中にあるフランチャイズ店。
    量と味の割りに高いです、私には。

    http://www.eggsnthings.com/
    リストにはないけれど、人気があるそう。
    私は行ったことがないですが。



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。(高山病について)

    tukishima 様

    ご回答ありがとうございます。

    HIはハワイ州だったんですよね。
    次の数字はZIPコードでしょうか。

    いろいろとホームページを見つけて頂いて大感謝です。
    小生は歳は50歳を超えていまして体力の衰えをもろに感じています。

    特に中国旅行はハードスケジュールで、行かれたことがあるかもしれませんが、
    9月の下旬に九寨溝・黄龍・上海に行ってまいりました。

    九寨溝の入口で滞在し(標高2100mぐらい)、2日目に九寨溝(3200m)にバスとハイキングで登り、
    翌日は車で3時間かけて4000mぐらいの峠を越えて、黄龍に向かいます。

    入口で3100mぐらいで、そこから一気にロープウェイで3500mぐらいまで登ります。
    高地で低酸素のため、呼吸が辛くなってきます。

    特に呼吸が苦しくなり、だんだん唇と爪が紫色に変わって来ます。
    もちろん、登山ガイドつきで、彼は何本も酸素ボンベを私たちのために持ってくれています。

    頂上(3600m)の登りが実にきつく、休み休み登ります。
    途中で何人も倒れて休んでいる方をお見受けしましたが、
    ガイドさん曰く、酸素ボンベでもリカバリーできないそうです。
    倒れているのは日本人の方が多かったように思いますが
    私たちも必死ですから何もお助けできなかったです、残念ながら。

    きっと一気にロープウェイで高地まで登ったので体が低酸素に順応できなかったのでしょう。
    中国政府はもうけることしか考えていませんね。一日2万人が訪れるそうです。
    ちなみに入場料は外国人の場合は約5000円です。

    非常にタフな観光登山ですが、その景色は筆舌に尽くしがたいほど素晴らしいです。

    場所はチベットに近いところにあります。

    まだ、行かれてないようでしたら是非行かれることをお勧めします。
    ただし、黄龍から九寨溝へ回るルートはお勧めできません。
    そのルートで九寨溝で一緒になった方は高山病で吐いてしまったそうです。
    低い所から体を慣らしてゆっくり登るというのが高山病対策だそうです。

    余計なことを書きました。
    ご回答ありがとうございます。

  • HIは何の略なんでしょうか?郵便番号でしょうか? 

    aokisora09さん、あろ~~~は~~~

    Hawaiiでは?

    飯を食うのにメールしてからね~~~、日本語メニューがなぜ必要なのかも理解できない。

    さすけねえは今までそんなことしたことが無い。

    おそらくほかの人も99パーセントの人がしたことが無いのでは?

    その辺の適当な店に適当に入り適当なものを喰う、それが旅の醍醐味ですよ。

    何を喰わされるのか分からない、でも多分人間が食えるものでしょ?

    逆に楽しみですよ。

    ま~成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    さすけねえ 様

    ご回答ありがとうございます。
    HIは気づきませんでした。
    言われてみればそうですね。

    若い頃は、さすけねえ様のおっしゃるとおり
    旅のハプニングが旅の醍醐味になるのですが、
    さすがに50歳を超えるとゆっくりしたくなるものですと私は思います。

    そしたら、国内旅行でいいのではないかというと
    少し刺激も欲しくなるのでハワイなどの無難なところを選んでしまうのです(欲張りですね)

    歳を取りたくないですねえ。

    それと、中国旅行は私のような体力の衰えた者にはこたえました。

    それで、楽をしたいとレストランを選びましたが、
    現地で動き回るのがつらく、あらかじめメールで日本語関係を尋ねて
    予定を組みたいとメールアドレスを尋ねた次第です。

    これが、若い人や、壮年の方なら、会社の部下でしたら注意するところですが。

    • いいね! 0
    • コメント 0件