Q&A
  • 男性
  • 吸わない

ラヴェンナについて

公開日 : 2010年10月02日
最終更新 :

お世話になります。ヤマデンブルクです。

今月末にラヴェンナに行こうと思っています。
質問がありますので、分かる事がありましたら、コメントよろしくお願い致します。

1、貸し自転車について

観光客向けの黄色い自転車が40台あるとの事ですが、全て貸し出し中だったとか、残りわずかだったなどの情報がありましたら、是非教えて下さい。天気が悪くなければ、借りてみたいと思っています。

2、駐輪場について

観光客にも貸し出しする位なので、それぞれの観光地には駐輪場があるとは想像するのですが、問題なく停められるでしょうか?
 また、駅や広場、カフェも停める事は可能でしょうか?有料だったりするのでしょうか?

3、バスについて

クラッセまでや時間があえば、街中など利用しようと思いますが、それなりに時刻通りに来るでしょうか?
 →渋滞が酷いなどがあれば、教えて頂きたく。

4、大司教博物館について

クリスマス、元旦以外に閉まっていて見れない期間があったりするのでしょうか?

以上、よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• クラッセからのバス

昨年の5月にラヴェンナ-クラッセ間の往復のみバスを利用しました。
    行きも帰りもいらいらした覚えはないので10分以内位には来たと思います。

もし利用されるなら、駅前のファリーニ広場にあるバスターミナルで
    帰りのクラッセ発の時刻表を確認されておくことをおすすめします。
    わたしはたまたま窓口の人が親切で教えてくれましたが
    帰りにクラッセのバスの停留所の時刻表を見たら途中ではがれていたので。
    (今は治されているかもしれませんが)

小さい町なので大都市のような渋滞はなさそうに見えました。

自転車が借りれるなんて知りませんでした。
    小さい町とはいえ見どころをまわるのに結構歩いたのであったら便利ですよね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: クラッセからのバス

あらんちゃ様、こんにちわ。

レスありがとうございます。

バスは10分以内程度で来たとの事ですね。情報ありがとうございます。
    自分の場合はイライラと言うよりは、本当に待っていれば来るのだろうか?と不安になると思います。とくにクラッセは辺鄙そうなので、こんな所に取り残されたら、帰れるのだろうか?と..。

ちなみに、帰りのバス停は少しクラッセ駅の方に行った所(教会と線路の中間位)にある屋根付きの969番のバス停で良いでしょうか? なんて細かい事を聞いても、いちいち気にして覚えてる訳ないですよね。

ちなみにクラッセ行きのバスの降り場は帰りのバス停(上記)の向かいで良いのでしょうか?
     →Romea sud通りから教会の手前を左折(Classense通りへ)して、少し教会を過ぎた所。(更に細かい事を言うと予想は913番のバス停)

バスは30分おきと言う書き込みも見かけたのですが、時刻表を見る限り、1本おきにクラッセを通過していて、結局1時間おきにしかないように思えます。

今考えているのは、バスで行って、帰りは取り残されても怖いので、電車で戻ろうかと言うのが、最有力候補ですが、検討中です。

渋滞もなさそうとの事情報ありがとうございます。

チャリのレンタルは無料らしいです。すごいなと思います。

細かい事を書きましたが、分かる事がなければ、レス頂けなくても結構ですので、よろしくお願い致します。

• ラヴェンナ~クラッセ

3.
    自分は車で行きました。街の出口にわりと大きなロータリーがありますが、全般にのんびりした道だったと思います。少なくとも日中の渋滞はなさそーな気がします。

クラッセまでは高々5~6kmです。自転車でも行ける距離かと...

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ラヴェンナ~クラッセ

Yarlan Zey様、こんにちわ。

レスありがとうございます。

道はのんびりした感じで渋滞はなさそうとの事、情報ありがとうございます。

チャリでクラッセまでですか。
    ちょっと遠いなと思っていましたが、それだと、駅などに駐輪出来るか心配しなくても済むのもメリットですね。

ただ、久しくチャリに乗ってないと言う点が不安要素ですが...。(^^;

でも、Yarlin zey様は海外で運転されるのですね。ドライブ出来たら、どんなに楽だろうと思う事もしばしばですが、勝手が分からず、戸惑いまくりそうですし、事故も怖いので、二の足を踏んで、これからも出来そうもないです。ドライブされてると言う話を聞くと、すごいなと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件