Re: パンプロナの牛追い祭り

http://www.navarra.com/english/sanfermin/encierro.htm

ウーン、今からで宿取れますかね~?
丁度今頃、あまりの宿の満室状態に半泣きしながら、スペインに国際電話かけて、2.5倍のHostalにやっと予約出来ました。しかし、Bar街で夜通し騒いでいるので、眠れなかったんですけどね。

運よく、現地でベランダ席を高いチケットのキャンセルが出たので、購入出来て、そこから牛追いを見られたのですが、そうでもなければ、ルートは約2mの塀で囲われるので、見られない所でした。

城壁沿いに野宿場所が設けられてますが、酒を飲んで夜通し騒ぐので、貴重品管理、衛生管理が大変なようですよ。とりあえず、この祭りは体力を消耗します。

Buen viaje!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/04/16 19:07

    Re: Re: パンプロナの牛追い祭り

    旅クマさん、

    レスポンスありがとうございます!

    じゃ~、眠れないしかないんですかね~
    しかし、野宿場所が設けられてることは知りませんでした。
    じゃ、そこで寝ることにします!

    ベランダ席を取りたいですね。
    取り方について教えていただけますか?

    http://www.sanfermin.com/
    に、宿やベランダがいっぱい載ってますが、どれがいいのか分かりませんね~

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    09/04/17 00:35

    野宿ですか。。

    確かに公園で野宿している人もいますが、やはり危険です。
    駅やバスターミナルに荷物を預け、危険を覚悟で寝ているようです。
    野宿の人は狙われています。やめた方がよいのでは。
    それに パンプローナは、とても寒いです。

    カスティーリア地方に住んでいて7月にもなれば、かなりの暑さだったので
    寒さ対策を特にしていかなかったので パンプローナの寒さには驚きました。
    昼間でも寒かったので野宿は、ちょっと考えられません。
    夜中じゅう遊んで 昼間の少し暖かい時にだけ公園で寝ていたのかもしれませんね。

    10年以上前のことで参考になるとは思いませんが、まず7/5にログローニョに
    行きました。そこで1泊し、翌日7/6パンプローナで午前中から宿を探し、
    4泊することが出来ました。さすがに4連泊できるところはなく、途中で
    1度移動しました。
    宿が見つからなければ、近くの村や町に移動するつもりだったのですが
    幸運にも見つけることが出来ました。なので現地で見つかる可能性もあります。

    そんな冒険をするよりもvuliさんの記載されたHPから宿を取ってしまった方が
    安心してお祭りを楽しむことができると思います。
    昔と違って情報が充実しているようなのでHotel、Hostal、Pensionなどから
    探してみたらいかがでしょうか。そこで取れなければ、現地でCasa Paticular
    を探したらよいと思うのですが。

    夜も遊んで昼も遊んで いざ寝るとなるとグッスリです。。
    そんなに遊び回ってないつもりだったのですが、朝のエンシエロ開始の
    のろしのドドーンで目覚めた日もありました。エンシエロのゴールの闘牛場の
    チケット買ってあったのに。また翌日分を買いなおしました。(^^)

    もし野宿で熟睡なんてしてしまったら、何されても気付かないかもしれません。
    寝袋なんかも切られてしまうみたいですよ。

    バルコニーでは見ていないので情報を持っていません。

    寒さと遊びすぎで風邪を引き、その後の町で寝込みました。

    健康と治安にお気をつけて。。

    • いいね! 0
    • コメント 0件