シンガポールの雨季

以前、シンガポールに四年ほど住んでいたことがあり
最近も年に数回訪星している者です。

12月は雨季と呼ばれる時期ですが、この時期の雨量は
その年によって差があります。
雨の多い年はやはりよく降ります。
一日中朝から晩まで降っている日もあり、そういう日は
湿度も高く感じ気分もブルーになりがちです(笑)
気温も下がり25℃以下になることもあります。

ちなみに東南アジア全域での「良い天気」という気候は
曇った日を言うんですよ。日本のような「雲ひとつ無い快晴」
というのは年中真夏の国に住む人にとっては過ごし易い日
では無い訳です。

どんな滞在になるか、天候は自然に任せるとして
気分の持ち方次第で楽しさも倍増すると思います。
ぜひ思い出に残るシンガポール旅行を楽しんで来て下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント