座席!

こんにちは

今しがたVIAのサイトと昔の資料を掘り起こしてみました。

名称などが変ってますね。
エコノミーではなくコンフォートクラス。
運行曜日も到着時間も変っているような。

座席も2-1の3列?
車両がきれいです・・。
うわーーーーぁと溜息が出ています。

座席指定も無いの?
(当時もなかったのかしら??でも、最初にチケットを見せたのだとおもう座席の上のクリップに、Van-Jasといった感じでメモがはせてある写真があるんですけれど。実は私たちファーストクラスに乗っていた???いえいえ)
昔はあって今は無いのか、私の記憶違い別の土地と混同してしまっている?と驚き、書いたことにあせってます。
とりあえず昔の事はおいといて。

「座席指定は無い」そうです。
お騒がせしました。

太陽を背中に進むのですね。
夕景は素敵でしょうね~。
エドモントンを過ぎれば平原。
行けども大平原。
でもVIAは夜中に通過ですすね。

座席車で寝られるのならやはりショールかなにかで(大きめのバスタオルでもいいと思いますが)体温調節されますように。でも、四月なら暖房がきいていてあつかったりして・・。
6月に乗った時はウィンドブレーカー(ヤッケ)を着て過ごしました(写真による)。

でもグレイハウンドでの連日乗車を経験されているなら座席車での睡眠も大丈夫!ですね。
(バスより時間はかかりましたが)心地良く感じられると思いますよ。

>今もバンクーバーのメイン駅はマックと小さな売店のみなんですよ~。
>西の端で大きな駅の割には何もないですよね。。。
>でも1日5本程度しか発着してないなんで知りませんでした~。

バンクーバーにいらっしゃるのですね。
メイン駅、日に5本も列車があるのですか?
貨物車じゃないですよね。(笑)
まさかグレイハウンドが・・??

空港からの鉄道(スカイトレイン?)はもうダウンタウンまでつながったのでしょうか。
一昨年行ったと時はまだ工事中でした。

在住時はグレイハウンドには随分世話になりました。
メイン駅もその後は幾度足を運んだことか。
相変わらずマクドナルドだけなのですねぇ。

懐かしいです~。

では良い旅を!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 昔の写真まで出していただいたんですね~!ありがとうございます!!

そうなんです、列車内散策したりして時間は長くても平気かなぁなんて思ってます。
    大きめのバスタオルでの体温調節!グッドアイデアですね~☆
    たくさん教えていただいて本当にありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件