レイルパス利用区間

こんにちは。
私もゴールデンウィークにオランダ&ベルギー旅行を予定で、
列車やレストランに関するsorakunさんのご質問をいつも参考にさせて
頂いております。

> ブルージュで購入してブリュッセルまで片道2枚だけ使用し,
> 翌日ブリュッセルからディナンへの往復に8枚(4枚X2)使用したいと思います。

とのことですが、
・ブルージュ→ブリュッセル(13.60ユーロ)をパス利用
・ブリュッセル←→ディナン(11.70ユーロ/片道)を別途購入
された方がお得ではないでしょうか。

ブリュッセル←→ディナンは、
週末割引(6.30ユーロ/片道:仮に5月3日で調べました)や、
65歳以上の方の割引(なんと2.50ユーロ/片道:仮に5月5日で調べました)が
あるようですよ。

何か勘違い、または勉強不足でしたらすみません。
私もベルギー国鉄のレイルパスを利用予定ですので気になりまして・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: レイルパス利用区間

るるこ様

貴重なご意見ありがとうございます。

ブルージュからブリュッセルの方が時間的に短かったような気がしまして、勝手に運賃も安いと思っておりました。ご意見を参考にしてレイルパスをブルージュからブリュッセルに使用し、足りない分のディナンへの片道2枚分は、65歳を越える両親の分をシニア運賃で購入することにしたいと思います。

また、私の質問も参考にしてくださっていることを知り、うれしく思いました。皆さんがすぐに的確な情報をくださるので助かっています。

別件ですが、ワロン地方巡りの質問もさせていただき、また調べても見ましたが安いツアーは平日にはなく、またタクシーのみを利用すると非常に割高になることが分かり、ディナンまで列車で行ってそこを基点に近くの古城を観光することにした次第です。

るるこ様も同じ時期に旅行されるようですね。どうぞ良い旅を・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件