09/04/15 18:40

乗れます

>それで質問ですが,Railpass(2等車)でICに乗ることができるのでしょうか?

乗れます。マルコポーロ3さんが書いていらっしゃるようにNMBS(ベルギー国鉄)のICは特別な料金を払わずに使える列車ですので、Railpassも通用するはずです。

>また,Railpassはブルージュ駅で購入することができるのでしょうか?

たぶん買えます。ブリュッヘ(ブリュージュ)の駅はかなり大きな駅です。そこで買えないということはまず考えられません。

一つだけ注意しなければいけないことは、Railpassでは途中下車はできないということです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 乗れます

PP&M様

ご回答ありがとうございました。
    ICは特別な列車ではないということが分かり安心しました。
    ブルージュで購入してブリュッセルまで片道2枚だけ使用し,
    翌日ブリュッセルからディナンへの往復に8枚(4枚X2)使用したいと思います。

参考になりました感謝いたします。 

• いいね! 0
    • コメント 1件

レイルパス利用区間

こんにちは。
    私もゴールデンウィークにオランダ&ベルギー旅行を予定で、
    列車やレストランに関するsorakunさんのご質問をいつも参考にさせて
    頂いております。

> ブルージュで購入してブリュッセルまで片道2枚だけ使用し,
    > 翌日ブリュッセルからディナンへの往復に8枚(4枚X2)使用したいと思います。

とのことですが、
    ・ブルージュ→ブリュッセル(13.60ユーロ)をパス利用
    ・ブリュッセル←→ディナン(11.70ユーロ/片道)を別途購入
    された方がお得ではないでしょうか。

ブリュッセル←→ディナンは、
    週末割引(6.30ユーロ/片道:仮に5月3日で調べました)や、
    65歳以上の方の割引(なんと2.50ユーロ/片道:仮に5月5日で調べました)が
    あるようですよ。

何か勘違い、または勉強不足でしたらすみません。
    私もベルギー国鉄のレイルパスを利用予定ですので気になりまして・・。